2477769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロットと株で生活!(゜▽゜*)ニパッ♪の収支を公開するBLOG

スロットと株で生活!(゜▽゜*)ニパッ♪の収支を公開するBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(゜▽゜*)ニパッ♪

(゜▽゜*)ニパッ♪

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

株と為替と先物で欲… tkblackさん
仕事とパチとガンダ… 三重スロさん
バンの日記 バン3105さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
のんびりゆりりの日… ゆりり0128さん
どこにでもある日記 mitsu087722さん
エリシビ・SHOW エリ・ダ・ファンキーシビレサスさん
デイトレード ガメ… ガメ増さん
ひろくんの所得倍増… ひろくんe^iπさん
女性の女性の為のサ… さの4117さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2008年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



質問の多い内容について書きました(続きます)

投資初心者には、株、先物、FXどれが良いか?
 (2008年09月30日の日記)


今後について

相場の話 今後どうなるか
 (2008年10月11日の日記)

ドル暴落は無い、それは何故か
 (2008年10月12日の日記)

ソルベンシーマージン比率(保険金支払い余力)
 (2008年10月13日の日記)






今回は口座の話を



FX」は大きく分けて2つあり
くりっく365」とそれ以外にわけられます

「くりっく365」は税率は一律20%なので税金の計算が簡単です
FXは通常損失繰り越しできませんが、
「くりっく365」なら損失を繰り越したり、損益通算も出来ます

ただし難点として200倍とかのハイレバは無いので、1万円とか少額では無理です


その他、
株式、指数先物などのFX版とも言える「CFD」というものも存在します

1つの口座で、FXは勿論、
世界の株式、指数先物(NYダウ等も勿論、日経225先物を夜間も)、
原油、金などの商品先物などもトレードできます






おすすめ口座


くりっく365なら【スター為替】

証券取引所のFX「くりっく365」
税率一律20%なので、
税金の計算が簡単
損失の繰り越しや損益通算も可能です


CMC Markets Japan

世界中の株価指数、業種別指数、債券の
各CFDとFXを1つの口座で取り引きできる!
下降市場でも利益のチャンス、空売り取引
約4,000銘柄を24時間取引




初心者におすすめFX


マネーパートナーズ

通常の100分の1(大抵は1万通貨単位です)100通過単位で取り引きできる
必要証拠金100円!
数千円もあれば十分です

デモ取引にない緊張を味わえます
仮にポジションの逆方向に10円動いても1000円しか損失が有りません

【100通貨単位nanoのメリット】
●少額から実感があるトレードが可能
●デモトレードにはない、リアルな体験が得られる
●タイミング、リスクコントロールなど、
●実践で学べる、誰でも入りやすいFX取引

建玉必要証拠金100円から、100通貨単位のお取引




FXデモトレードはこちら

クリック証券<FXデモ取引>
FXシミュレーションゲーム『NetForexダービー』




その他、自分の主に使用している証券会社


MJ
自分はFXはここをメインで使っています
レバレッジ400倍までありますが、200倍を主に使用しています
チャートを1画面に複数出せるのが便利です


ひまわり証券
ここは「デイトレ口座」(レバレッジ200倍)というものが有ります
そちらでトレードすると朝5時過ぎに強制的にポジション返済されます
途中寝てしまっても持ち越しされることは絶対有りません

またここは情報が早いので、
「情報ツール」としてもかなり使えます


ひまわり証券
リアルタイムで債権先物を見られます
225先物でも情報ツールとしてかなり使える


楽天証券
条件有りますが、多くのトレーダーが使用しているトレードツール
「マーケットスピード」が無料で使えます

一度でも何かトレードすれば3ヶ月無料
先物証拠金を有る程度いれておけば無料








自分のトレード環境の一部

無題MS.JPG

主に「マーケットスピード」を使用
↑夜はNYを見てFX等にも活用
日本時間はディスプレィ3画面に以下のようなのを3つ表示
(その都度必要なものに切り替え)

基本、225先物(ミニ、ラージ両方)TOPIX先物と、
チャート2つ以上は常に表示しています

無題MS1.JPG


無題MS2.JPG


無題MS4.JPG


無題MS5.JPG










株は主にこちらで更新
(゜▽゜*)ニパッ♪の株BLOG




スロットの収支などは
こちら(トップページ)にあります。

自分のスロットに対する考え方や意見などもトップページにあります
(興味がありましたら読んでみて下さい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 12時28分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.