1329753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2008
XML
テーマ:囲碁全般(744)
カテゴリ:囲碁
GO!さん
「トイレのパソコンからダメヅマリが流出しました」
「で、どうなりました?」
「スッキリ」


 おお、これはまた巧みなフリオチにメルヘンぽい味も絡んでいいですねえ。トイレのパソコンも可笑しいですね。上手さダントツの上に発想も新鮮です。

みぞっこさん
「男のPCからゴールデンボールが流出しました」
「でどうううういなりました?」
「男から女へ大変身!!!!!!」


 これは、迫力満点ですねえ。2行目の不思議さもたまらないです。おそらく、御本人はかなりハイな状態で囲碁でボケてないのに気づいてないと推測します(経験者談)。

エれノアさん
わなしエレノアいうヨ。「エステレーラ」なまえのパブでおどているヨ。ジャクはいものユエよろしくゴシドーノホドたてまつるショゾンでございまる。
「やましたのパンコソからアマゾン川が流出したヨ。」
「で、どうなりやした?」
「かをがぬれてカがでないヨ。でも水がひいたあとはピラニアたべほうだいネ。」


 これは、kyonchnさんの仕掛けなのか、エレノアちゃん本人からなのか、現在ブラジル大使館を通して調査中です。信じがたいバカバカシネタに圧倒されました。どうも選者の脳みそも一度硫酸につける必要がありそうです。

iwannさん
僕のパソコンから部品が流出しました。
で銅なりました?
いいえ銅にはなりませんでした。


 選者に銅しろと!?

asutoronさん
「イーミン女流二冠のパソコンから、プライベート写真のデータが流出しました。」
「でどうなりました?」
「あまりに筋肉質の写真だったので、イーミン女流二冠とは誰も気づきませんでした。」


 筋肉質の写真、想像を拒否してしまいました。断じてモチモチムチムチ~です!!

「週刊碁編集室のパソコンから、囲碁マンガ原作大賞の選考データが流出しました。」
「でどうなりました?」
「総裁の原作が幻のグランプリを獲得していたはずなのですが、直前に文部科学省から圧力がかかったことが判明し、首相のくびが飛びました。」


 これ、ホントに洒落にならないかも。ネタに使った有力棋士から待ったがかかった可能性あり。

「イーミン女流二冠のパソコンから、食事の記録データが流出しました。」
「でどうなりました?」
「ギャル曽根が弟子入りを願い出たそうです。」


 勝負でなくて弟子入り!ジャイアント白田並?!
 今回のお題、当初は限定して「イーミンちゃんのパソコン」か「ウックンのパソコン」のどちらかにしようか迷っていたのです。棋士ネタ(特にお色気系)がもっとたくさん来るかと思ったんですが、ちょっと自粛ムードでしょうか。

GO!さん
「棋院のパソコンから詰碁が流出しました」
「で、どうなりました?」
「詰らなくなりました」


 全部ネタバレになっちゃったんですね。綺麗な洒落オチで見事です。さすが駄洒落棋聖。

「秀格のパソコンから水が流出しました」
「で、どうなりました」
「流水不争先」


 粋で綺麗な作品ですね。これはトイレでなくて書斎のパソコンという理解でよいですね。

「万波さんのパソコンからニャ○ニャ○画像が流出しました」
「でで!どうなりました?!」
「名をポチといいます」


 これはいいオチなんですが、一行目で膨らんだ期待を裏切られたショックが響きました。

郷禄介さん
「フジテレビのパソコンからガチャピンとムックが流出しました。」
「でどうなりました?」
「NHK杯で対局してましたよ」


 NHKがモロパクったんですね。馬鹿馬鹿しくて大爆笑しました。


MVP発表(スーパー囲碁ボケ君)

新米刑事さん
「よしお先生のパソコンから
『石田流大盤四十八箇条必殺解説奥義乃書』が流出しました。」
「でどうなりました?」
「ブログのタイトルでした。」


ほうきゅう3さん
「私のパソコンからタイゼムIDが流出しました。」
「でどうなりました?」
「今八段!」


優秀作品(囲碁ボケ君)

kyonchnさん
「呉清源先生のパソコンから小目の秘技が流出しました」
「でどうなりました」
「ナダレでもう大変なことに。」


GO!さん
「トイレのパソコンからダメヅマリが流出しました」
「で、どうなりました?」
「スッキリ」


郷禄介さん
「フジテレビのパソコンからガチャピンとムックが流出しました。」
「でどうなりました?」
「NHK杯で対局してましたよ」


タイゼム賞
 力みのない自然流のボケを見せてくれたほうきゅう3さんです。タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDまたは、希望の代替賞品を右下メッセージを送るからお知らせください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2008 10:17:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん
碁法の谷の庵にて 風の精ルーラさん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.