1331165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2008
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:囲碁
kyonchnさん
「依田先生、突然の引退の理由は?」
「宇宙人が私の奥歯に棲みついているんです!!」


 待ってましたよ。来たアアアアア!これですよ。この超SFメルヘンバカバカシ系を待ってました。奥歯に住まれちゃしょうがないですな。

GO!さん
「中小野田プロ、突然の引退の理由は?」
「中田も小野も野田も小田も中小もいないので、中野に統一」


 なるほど、長すぎるので短縮したいですね。ただ中野姓は多いので特徴が必要ですね。「元中小野田の中野」でどうでしょうか。
 
「秀策さん、突然の引退の理由は?」
「引退というより幽体離脱~♪」
「さいですか」


 幽体離脱とは驚愕の発想です。いつか戻るのでしょうか。

郷禄介さん
「安藤さん、突然の引退の理由は?」
「寿退社だよ♪」


 中島プロと結婚した安藤プロですね。以前もお題のネタにした郷さん、相当恨みがあるのでしょうか。

pg(ピィジィ)さん
「先生、突然の引退の理由は?」
「もう、棋戦でも勝てないしさぁ。棋院付きの碁盤屋に、再就職するんだよ」
「ここにも天下りかぁ」


 妙に苦しそうな天下りですね。

hexagobanさん
「まんなみかな先生、突然の引退の理由」
「クイズいきまーす!私の不満何かな?」


 「まんなみかな」と「不満何かなな」の言葉遊びですね。

「マイケルレドモンド九段、突然の引退の理由は?」
「ベルボーイに転職します、ホテルエドモンドでお会いしましょう」


 レドモンド先生言えば、もうエドモンドですね。お約束ながら、いい仕事です。

「鄭銘コウ九段、突然の引退の理由は?」
「テメーコウノヤロー!」


 これは新しい!強烈で印象的な語呂合わせです。

帰ってきたかきくけこさん
「坂田先生、突然の引退の理由は?」
「十代の挑戦者などあり得ない」


 行方不明になっていたかきくけこさん、ついに帰ってきまみむめも。

「碁石さん、突然の引退の理由は?」
「工業用に限定された事故蛤が転用されていました」


 事故米事件のパロディーですね。さすが、パロディーの天才です。

GO!さん
「井山さん、突然の引退の理由は?」
「ボクがしたかったのは…、こんな番碁じゃない!!」
www.go-to-dmc.jp



 迫力ですねえ。どんな恐ろしい番碁希望なんでしょう。

asutoronさん
「先生、突然の引退の理由は?」
「タイマー切れでね」


 ロボット?将来の予言でしょうか。だんだん味が出てくる不思議な作品です。

GO!さん
「大久保さん、突然の引退の理由は?」
「この余韻がいいんたい」


 駄洒落棋聖、「引退でいいんたい」って・・、いいんたい?

「河野さん、突然の引退の理由は?」
「キャラを立てるため」
 

 地味な引退になりそうな予感です。

「GO!さん、突然の引退の理由は?」
「NIBK総裁戦に出馬します」


 出馬には推薦人として1500人の理事が必要です。

asutoronさん
「イーミン先生、突然の引退の理由は?」
「成長しすぎちゃった。
棋院の床が抜けそうだっていうものだから。」


 命が惜しいのでノーコメントです。

「先生、突然の引退の理由は?」
「名前の書き方もわからなくなっちゃって。」


 いやそれは大丈夫なんです。名前を忘れても足し算ができなくなっても、実は碁は打てるんです。


MVP(スーパー囲碁ボケ君)

kyonchnさん
「依田先生、突然の引退の理由は?」
「宇宙人が私の奥歯に棲みついているんです!!」


かものはし☆さん
「彦坂九段、突然の引退の理由は?」
「黒くなりすぎた..」


優秀作品(囲碁ボケ君)
hexagobanさん
「門悦先生、突然の引退の理由は?」
「・・・」
「先生ー!」
「・・・・・・・(も○○○中)」
tengen55さん
「杉内先生、本田先生、楠先生、3人揃って突然の引退の理由は?」
「私たち、普通のオバサンに戻りたいの!!( ̄▽+ ̄*)」


タイゼム賞
 シンプルながら一週間で味わいが増し続けた彦坂先生ネタのかものはし☆さんに贈呈です。タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDまたは希望の代替賞品をコメント欄または右下メッセージを送るからお知らせください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2008 10:16:57 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.