1330757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2008
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:囲碁

kyonchnさん

淡路「じゃ井山くんこれを口にくわえなさい。」

井山「嫌だ、ぜったいひっぱってパチンとするんだ!」

張栩「ゆーとぴあかよ。」

 

 餅を超えようと戦ってきましたねえ。ゴムひも見立てですが、これもまあ餅の範疇でしょうか。オチにゆうとぴあって、かなりユートピアックです。

 

しのびよるバクテリオファージの恐怖!  

 

 窓の外不気味ですねえ。窓の外系は秀作ぞろいでした。ファージ~~~!

 

ゆうすけさん

淡路「井山君、これ今週分の薬、坂井君から。」

井山「ありがとうございます、坂井さんにもありがとうと伝えて下さい。」

張「実は俺がこっそりすり替えたんだよね、下剤と。」

 

 そんな裏が!でも、戦いの最中に危ないものに手をつけた井山八段、プロとしてまだまだ甘いです。

 

igottiさん

井山「まあ、君もがんばりや。これ少ないけど」

淡路「あ、ありがとうございます」

名人「いいな~。僕も欲しいな~」

 

 立会人にお小遣いですね。名人の貪欲さも只者じゃない!

 

ゆうすけさん

井山「封じ手です。よろしくお願いします。」

淡路「受け取りました。」

張「ねえねえ、この碁盤の手前の影なんか井山君がお茶こぼしたみたいに見えない??ねえ、ねえ!!」

「・・・・・(一同無視。)」

 

 見えますね。これは大発見でした。無視のオチも余韻がありますね。実はこぼしたのは名人・・・

 

井山「封じ手です。」

淡路「どうも。」

張「ねえ、ねえ、碁石が井山君のカッターシャツと重なって井山君の肘に墨がついたみたいだよ、ねえ!」

一同「知るか!!」

 

 これも、凄い発見です。探せばあるものですねえ。良く見たら、井山八段の背中にポットが突き刺さってます。

 

張「ちょっと・・・僕を差し置いて二人で何取引してるんだよおぉ・・・ずるいよおぉ」

淡路「張君、座ってるだけに嫉妬(sit)してるね」

 

 かなり強引な駄洒落ですが、ここまでの作品で瞬間爆笑度は一番でした。さすが英語に精通しているゆうすけさん、Sitしました。

 

kyonchnさん

淡路九段「包帯巻くのってけっこう難しいんだよね・・・井山くん、ちゃんとひっぱっといてよ!」

張栩名人「そんなきっちり巻かなくても・・・」

 

 今度は包帯できましたねえ。意外性十分ですが、やはり餅は超えられませんでした。

 

kagemさん

「ここは私が払います」

「いやいや、私が」

 

 譲り合いの心ですね。なぜか、名人傍観中!

 

「もうやめて!」

 

 紙の叫びでしょうか?シンプルな一言で決めた秀作です。

 

「ピンチになったら読みなさい」

 

 勝負系ドラマの王道ですね。たぶん、「私が名人になってないのに、10年早い。」でしょう。

 

郷禄介さん

淡路「ヒョーショージョー!(^O^)」

井山「???(・◇・;)」

張栩「井山君、そこ笑うとこっ!!(・ω・;A)アセアセ...」

 

 懐かしのパンナムネタですね。ここで笑ってくれないと辛いですが、メゲナイのがロッキーです。

 

ほうきゅう3さん

「長時間の子守、ご苦労様でした。」

「日当は日払いで、この中に入っています。」

「あ、明日は来なくて結構ですよ。二人で打てますから」 

 

 淡路先生が二人の子守だったんですね。バカバカシ系のいい作品ですが、これ中国だとアリですよ。11歳同士のタイトル戦、前夜祭はオレンジジュースにハンバーガー!って洒落にならんです。

 

pg(ピィジィ)さん

年上の方より、会釈の角度が浅いってどうよ!

 

 この差は脊椎の老化の差とみました。

 

ゆうすけさん

井山「封じてって渡すときに写真に撮られるんですね。」

淡路「井山君、まさか封じ手が写真に写ってるとか考えてないよね。」

張「ピースし忘れた(汗)」

 

 私もこういう写真初めて見ました。名人にはポーズしてほしかったですねえ。ピースを忘れちゃいけません。

 

張「これで全作品が出そろいました。講評は8時頃・・・」

井山&淡路「はいはい、そうですね。」

 

 一瞬ハックされたかとびっくりしました。セリフと写真がどう見ても関係ない衝撃の作品。パンダの虎の穴ご招待です。

 

MVP(スーパー囲碁ボケ君)

 

asutoronさん

立会人「封じ手確かに受け取り、、ん、んん、、引っ張らないでよ」

挑戦者「い、いやだ、書き直すんだー!!」

タイトルの行方を左右する知られざる真実。

 

ひろさわさん

「父さん、これ、今月の生活費・・・」

 

pg(ピィジィ)さん

よく伸びる餅だなぁ。

 

優秀作品(囲碁ボケ君)

 

ゆうすけさん

井山「あの、これで勝たせて下さい。お願いします。」

受け取ったおじさん「あーいやー・・・こういうのはあんまりよくないな・・・井山君、賄賂はダメだよぉ~~(といいつつ受け取る)。」

張名人「・・・後で食事連れて行って500万渡そう。」

 

igottiさん

井山「まあ、君もがんばりや。これ少ないけど」

淡路「あ、ありがとうございます」

名人「いいな~。僕も欲しいな~」

 

kagemさん

「ここは私が払います」

「いやいや、私が」

 

ほうきゅう3さん

「長時間の子守、ご苦労様でした。」

「日当は日払いで、この中に入っています。」

「あ、明日は来なくて結構ですよ。二人で打てますから」 

 

囲碁ボケ強化合宿(パンダの虎の穴)御招待

 淡路九段をただのおじさんと勘違いしたゆうすけさんと、危険極まるブロマイドを名人戦の舞台にまで持ち込んだkyonchnさんです。使者としてボケラー大師を送ります。

 次回本家及び碁界のロッキーとの超ハードな合同合宿より、気合の入った作品待ってま~す。

 

タイゼム賞

 初登場ながら、小気味良い秀作を連発したkagemさんです。タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDまたは希望の代替賞品をコメント欄または右下「メッセージを送る」からお知らせください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2008 10:06:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.