1330931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2009
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:囲碁

郷禄介さん

4連勝したら5局目以降の旅館から目が飛び出るようなキャンセル料を請求されて賞金じゃ払いきれないんじゃないか。

 キャンセル料ってどうしてるんでしょうね。4連勝したら賞金が減るんじゃたまらないですね。

 

うっかり落とした碁石が部屋の外まで転がっていってそれを追いかけていくうちに建物の外まで出てしまってそこに走ってきたトラックにはねられて死んでしまったら死に方がアホらし過ぎてみんな悲しんでくれずに爆笑するんじゃないかなあ。

そしたら絶対化けて出てやるぞ!!

でもせっかく化けて出ても誰も気付いてくれなかったらもっと悲しいよな~。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 世の中何が起きるか分りませんからねえ。けして転がった碁石は追いかけないという決意が必要です。

 

とびすぎてザヤックルールに引っかからないか。

 出たアアア、さすがスケートボケラー郷さん。フィギアでジャンプの制限をするルールらしいですが、カヌーのルールかと思いました。←それはカヤック!

 

na4143さん

あれNHK杯の中島美絵子はどこへいっちゃたの?

まさか朝鮮中央テレビアナウンサーになったりして。

私の対局を「偉大なnipparat総裁様がご覧になっているのに、この手は筋ワルを通り越して太平洋にいってしまう手だ。」とかいってないかな?

どうしよう!!パンダの虎送りだ。

 どこ行っちゃったんでしょうね。NIBK専属聞き手になってもらいましょうか。←何するのか?

 

コゲイマさん

宇宙流をマネて打っていたら上空のヘリコプターから武宮正樹がスカイダイビングで登場し、得意のダンスを5時間延々と踊り続けた挙句、「二連星!」と叫びながら目潰しを狙いにくるのではないか

 コゲイマさん独特のファンタジー映画の世界ですね。心配というより楽しそうですね。

 

ほうきゅう3さん

「お互い星に打ち合って、私の手番だけど、

ここまでは互角のわかれなの?」

 星の打ち合いの展開でこういう心配ってありそうですねえ。さもありなん系の秀作です。

 

hexagobanさん

黒の眼に吸い込まれやしないか

 あまりに愚形に石が重なって重力が巨大化したんでしょうか?盤上ブラックホールの恐怖ですね。深みも感じるミステリアスな作品です。

 

「けっ、シチョウがなんだ!」と叫んだ相手が、森田健作ではないか

 出ました、タイムリーな健作ネタ。今頃気づいたんですが、この人ドラマのセリフと現実の言動が全く同じってよく考えると不思議というか・・・

 

チャックが開いていないかチラッと確認したいけど、腹がじゃまになって見えないのではないか

 他人事じゃないですねえ。これもハッとしましたが、小錦クラスになると確認不可能でしょうから挟まないか心配ですね。

 

欧米かさん

対局中に5分間呼吸停止になるのでは・・・・

 不節制な人の割合は市民ランナーの比じゃないですから、心配ですねえ。碁会所に除細動器必要ですね。

 

一色碁でいきなりツモ!と言い出さないか・・・・

 怖いですねえ。団子がいっぱいあったら、「メンチンスーアンコ~」って言われそう。

 

pg(ピィジィ)さん

今、目が8つあるけど7か所でコウが起こってすべて負けたら死んじゃうんじゃないかしら・・・

 これはかなりあるあるかも。目がいくつあっても心配な碁打ちの心理がよく出てますね。

 

国際戦の日本人棋士の勝ち負け・・・って、虚しい(汗)

 心配症じゃなくても心配ですが、もう心配するのが変という恐ろしいネタでしょうか。

 

ポン抜きできるけど、したらkyonchnブロマイドを巻き上げられるんじゃなかろうか

 持ち歩きは危険です。銀行の金庫に保管してください。

 

今、50連勝中だけど、この一局がすんだら足もとの床が抜けて「は~い、どうしたの~」と笑いながらロンブーの淳がマイクを突き付けてくるんじゃないだろうか?

 衝撃のドッキリネタですね。50連勝が消える衝撃は、僕イケメンの彼の比じゃないはずです。恐ろしい。

 

家に帰ったら、知っている人が誰もいなくて、近くにいた白寿のご老体に、

「あ~たしか私のひいじいさんのひいじいさんが、碁の好きなお父さんを待っていたけど、なかなか帰ってこなくて、そのままになっちゃったらしいんだよね」などとつぶやかれたりしないか

 そこまで碁を打ち続けられたら最高で~す。

 

kyonchnさん

白持ちで気分よく黒を攻めていたら星に置かれた黒石が突然ラ・セーヌの星に変身して猛然と抵抗を始め、なんだかんだしているうちに黒いチューリップまで加勢し始め苦しい戦いをしいられているその最中、白の要石が突然「私、マリーアントワネットはフランスのじょぉーおぉーなのです!!」とかほざき始めまたもやなんだかんだしているうちにラ・セーヌの星とマリー・アントワネットが実の姉妹という事が発覚し、めでたしめでたしとなるのはまぁいいとして、勝敗はいったいどうなんだ、ということになったら!

 なぜか突然ラセーヌの星、囲碁ボケ初登場です。ただ選者がよくシラーヌで不運でした。

 

もぅーやだ、この人すぐに石をペタペタひっつけてくるー。ひょっとしてこの人私に気があるんじゃ・・・

 これは心理学的的にはあると思います。特にノゾキは確実と言われてます。

 

asutoronさん

碁会所に入り浸っていて、自分の知らないうちに子供が増えたりするのではないか。

 まあ、その程度は芸の肥やし?ってことで。

 

大会で相手がナダレを打ってきたらどうしよう。

 これはさもありなんですねえ。逆に「脅しでナダレたのに堂々と受けてこられたらどうしよう」ってのもありますね。

 

ファンから毛筆で揮毫を求められたらどうしよう。

 これは、本気で恐れてる棋士がいそうですねえ。

 

囲碁ボケねたを投稿して、「ヒネリがない」と選者から一蹴されたらどうしよう。

 はい、これはもう一つヒネリがほしいですね。

 

tengen55さん

あまりにもヒドイ手を連発するので、

「やってられねえや!」と碁石がストライキを起こし、

石が逃げ回って握れないため打てなくなるのではないかσ(^_^;)

 わかりますねえ。碁石が滑って落ちた時は、着手を替える人いるはずです。

 

hexagobanさん

感想戦の方が長くなったらどうしよう。

 以前林先生は朝までやるので恐れられたそうですね。

 

締め切り間際に、大量のボケ爆弾が投下されないか。

 恐怖でもありますが、適度な形作り(数合わせ)になる場合も多いですね。

 

新品の碁盤が裂かれ形にされないか。

 割られるのでなくて裂かれ形とは凄まじいですね。

 

負けた相手が逆上して、新品の碁盤の足をポンヌかれないか。

 足ヌキに向かうという発想が意外で想像したら滑稽ですね。「逆上してどうした?」は、お題として今後使えそうですね。

 

プロの先生に、「なかなかのセンスですね」と扇子を褒められないか。

 必ずどこかは褒めるんですが、扇子しか褒める所がないとは・・トホホですね。

 

 

MVP(スーパー囲碁ボケ君)

あっじょさん

長考している相手が本当はみのもんたなのではないか

 

hexagobanさん

黒の眼に吸い込まれやしないか

 

へっぽこさん

対局中に、詰碁を何題出されるか。

そして何題正解できるのか。

 

優秀作品(囲碁ボケ君)

pg(ピィジィ)さん

今、50連勝中だけど、この一局がすんだら足もとの床が抜けて「は~い、どうしたの~」と笑いながらロンブーの淳がマイクを突き付けてくるんじゃないだろうか?

 

新米刑事さん

かーちゃんに内緒で購入した本蛤がブイヤベースのダシに。

 

tengen55さん

(対局中)

よし、ここはツケて・・・

(あっ!ツケといえば、あの飲み屋のツケまだ払ってねえや・・・)

まてよ?この石のヒラキが先か・・・

(あっ!この間買った、アジのヒラキ、腐ってるかも・・・)

いや、この石をスベッてから・・・

(あっ!そういえば、あいつ試験落ちたんだよな・・・)

ん?ここのノゾキはきくかな・・・

(あっ!郵便受けノゾいてくるの忘れた。あれ、届いたかなぁ・・)

う~ん、やっぱり、ここだよな!!ここしかない!!

「 時間切れです 」

だぁっ???  Σ(~∀~||;)

 

kyonchnさん

もぅーやだ、この人すぐに石をペタペタひっつけてくるー。ひょっとしてこの人私に気があるんじゃ・・・

 

タイゼム賞(東洋囲碁提供)

 いきなりMVPに輝いた陳ぽこさん、いえ失礼へっぽこさんです。タイゼム(東洋囲碁)上1000万ポイント振り込むIDまたは希望の代替え賞品をコメント欄または右下メッセージを送るからお知らせください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2009 09:50:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.