1331858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2009
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:カテゴリ未分類

hexagobanさん

「飴色の誘惑、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「悶絶劫、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

  200から300はヘキサさんが独占です。

「島桑千代子、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 いいですねって、島桑じゃ碁笥じゃないですか。


「マネ碁破り、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 特別な仕掛けでも?


「制服王、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 風俗店に売りたい命名です。


「特命盤長・只野二寸、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「地縄自縛、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 何なのだろう運転。眠り講評。


「劫競地業、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 無限の義経発想飛びですね。複雑極まる商品名。


「響き合う意志、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 おお、奇麗ト剤。(暴発講評)


「競い合う凡手、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 何ともすごい売り方。深夜の大爆笑。


asutoronさん 

「スギ盤デカ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 久々にヘキサさん以外のボケラー投稿。150作ぶりくらい。杉の盤を売るにはこれくらいの大胆さが必要ですね。

 

hexagobanさん


「出川鉄柱、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 ネタとしては面白いんですが、ぴったりのお題を待った方が良さそうな作品。でもそれができないのがボケラーの性。分かります。

 

「奈穂のため息、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「美絵子の正座、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「かおりの香り、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「寿子の微笑み、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 再び女流棋士ネタ。いい発想ですね。

 

「陽光の秒読み、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 それは対局時計では?

 

「本当におまえさんたちはねぇ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 原監督の名言。単に選者の野球好みを狙った作品。

 

みぞっこさん 

フィフス、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 みぞっこワールドって感じですね。

 

線の書いてある木、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 素朴!逆に興味誘うかも。

 

asutoronさん 

「ダンスで咲いたの武宮三桁の大差で済んだ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 鬼気迫ってきてスルーしたくでもできません。

 

へっぽこさん 

暴走しても平気さ碁盤

『go bang』

「またたいそうな名前つけて、やるじゃない」

 高度な英語ボケですね。

 

郷禄介さん 

 「日本航空、またたいそうな名前つけて、JALじゃない。」

 洒落としては最高です。最後の一文をいじるのも新手です。

 

あっじょさん 

亀甲シボリ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 亀甲マン

 

この木何の木気になる木から取りました、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 これは気になります。

 

hexagobanさん 

「榧の本懐、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 ホップの真実にも似た作りですが、ここに来て本格派作品ですね。

 

「いやん、スル~、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 スルーできない・・・

 

「介護用電動碁盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 これは実用的!ってどう使うんでしょう?

 

kyonchnさん 

「『一碁白書をもう一度』、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。』

「『いちご百姓孟正と』、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 なぜか突然のいちごネタ連発。

 

hexagobanさん 

「バウムクーヘン百年物、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 ようやく、ちょっと碁盤ぽい命名。

 

「新婦席、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「打倒新婦席、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 不思議な新婦ネタ。

 

「流水不争陳、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 陳を争わず。深い気もする作品。ここで400突破。300から400まではほとんどスルーで御免なさい。もう一息。

 

「ノムさんボイス内蔵盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 これはボヤキが楽になっていいですね。

 

「怒濤絵譜好~、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 譜に辛うじて碁の影が。

 

「盤碁っほ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 ゴッホに碁盤が入っていたとは!高度な作品。

 

「碁盤アイアン、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 中くらいなんでしょうか。

 

「ライト柳田、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 5番→碁盤ですね。2時間後に突然気づく恐ろしい作品。

 

「陳魂勘、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 響きも字もいいですね。

 

ひろさわさん 

「19路盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 ビールにビールとつけるような大業ですね。

 

あっじょさん 

陳目、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 陳ネタだけでも100くらいあったでしょうか。

 

asutoronさん 

「ハマグリの秘蜜、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 魅惑的ですね。

 

「19ユーロ盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 バカバカしさ最高で眠さも吹き飛びます。

 

 

MVP(スーパー囲碁ボケ君)

pg(ピィジィ)さん 

『神の遊び場。

またたいそうな名前つけて、やるじゃない。』

 

hexagobanさん

「男彦坂、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 

asutoronさん 

「スギ盤デカ、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 

優秀作品(囲碁ボケ君)

hexagobanさん

「地愛、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「かや乃、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「与作、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「核磁気共鳴盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

「あの娘より大切な盤、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 

tengen55さん 

『BANNOU盤脳、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。』

 

あっじょさん 

盤有引力、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。

 

fnkyksjさん 

「宇宙の石音、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 

kyonchnさん 

「『くちなしの叫び』、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」

 

タイゼム賞

 のりピーも経験したことのない囲碁ボケハイを見せてくれたヘキサさんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2009 02:21:54 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

AOE2 RoR 攻略01 ゲ… New! みんみん猫0707さん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.