1331059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2009
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:カテゴリ未分類

hexagobanさん

ニギリで黒を引き当てた方が負ける・・・初手でいきなり感電する。

 

 碁が打てない?大丈夫、碁打ちは感電くらい気にしません。

 

ゆうすけさん 

囲碁が「天元に置かれた核の周りに13個の碁石を周回させるゲーム」に変わった。

 

 驚愕の発想。原子番号13に注目した作品で、さすが猿のDNA作品で世間を驚かせたゆうすけさんです。

 

「食器としても使える」とホームレスの間で爆発的に普及し、20年後にはホームレス名人が誕生、自叙伝「ホームレス名人」がベストセラーとなる。

 

 食器以外にいろいろ使えそうですね。

 

anbloさん 

上達したい初心者と解く 

酸化(参加)アルのみ

 

 素晴らしい力技です。これからもドシドシ囲碁ボケに産科いや酸化ください。

 

kagemさん 

鉄派のじじい達とにらみ合いになる

 

 鉄派を持って来た発想がいいですねえ。純金派でなく鉄派だからこそ争いになると分析します。

 

でんじろう先生がイカサマを化学と言い張る

趙治勲が実験に失敗した科学者に見える

 

 アルミの碁盤、科学的雰囲気ですよね。チクン先生の白衣の暴発姿を想像して爆笑しました。

 

ひろさわさん 

佐偽

「これはアルミニウムの碁盤ではない! 

 カヤに銀紙を貼り付けたニセモノです!」

 

 秀策碁盤のパロディーですね。なるほど、アルミ箔の偽物が出回りそうです。

 

あっじょさん 

小沢代表の力でオーストラリアとFGAを締結

 

 殊勲打の大道が最後の生き残りだそうです。難解ホークス!FGAが分からず降参です。

 

対戦相手のウルトラマンが木造だった

 

 強烈なバカバカシさに爆笑です。でもウルトラマンって金属だったの?

 

鉄柱ばかり打っていたら2階建てのアルミ碁盤が出来た

 

 ホントの鉄柱だったんですね。いえアルミ柱?

 

打音が変わらないなと思ってよく見たら、太刀盛りじゃなくて木盛りだった。

 

 木盛りで木を盛るのかな。びっくり木盛りみゆき。

 

asutoronさん 

森の中、熊さんに出会った。

 

 う~ん何だろう。アルミ~、森の中?でいいんですか

 

静電気のせいで、みんな井山名人もどきになれる。

 

 これ大変ですね。碁打ちがすれ違うだけでバチバチです。

 

kyonchnさん 

ついでに碁石を亜鉛にしたところ、棋士達が対局中にかく手のひらの汗と反応し、着手の瞬間微弱電流が流れる。これを蓄電しておくことによって、棋院会館の蛍光灯をつけておくのに必要な電気がまかなえることになり、日本棋院は大幅な経費削減をすることができた。

 

 素晴らしい科学的分析を取り入れたボケです。

 

あっじょさん 

サンバ後見る? 明日は妻の留守 碁石出し囲碁するの待つ私 アルミ碁盤さ

 

 ついに回文にも芸を広げて来ましたね。見事な出来です。

 

asutoronさん 

大石を撲殺されると、「ホイル焼き」と揶揄されてしまう。

 

 用語の変化に注目した鋭い作品です。

 

 

MVP(スーパー囲碁ボケ君)

郷禄介さん 

一局打ち終わったらスチールドラムが出来上がった。

 

kagemさん

趙治勲が実験に失敗した科学者に見える

 

優秀作品(囲碁ボケ君)

あっじょさん

対戦相手のウルトラマンが木造だった

 

kagemさん

白石にポップコーンが混ざってる

 

タイゼム賞

 ほのぼの面白作品を連発したkagemさんです。東洋囲碁(旧タイゼム)上1000万ポイントを振り込むIDまたは希望の代替え商品を、コメント欄又は右下「メッセージを送る」からお知らせください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2009 09:33:53 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

4月よりパーティショ… kyonchnさん

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.