124412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年05月16日
XML
カテゴリ:Health & Beauty

土日の忙しさで、先週金曜の骨盤講座のご報告がまだでしたね(><)

 

実は、連休明けということもあって、

いつもは人気のチホさんの骨盤矯正講座なのに、今回は、お申込の方が非常に少なく、

開催自体をどうしようか!?という状況でしたショック

でも、逆に、参加人数が少ないからこそ!ということで、いつもと趣向を変えて、

急遽、ちほ先生のお宅での講座とさせていただきました。

(もちろん、申込者の方々に個別にご連絡&ご了承済み)

 

わたしカフェにとっては、いつもとは違う空間での講座ですが、

しっかりご用意頂いて、先生も慣れたもの。

直前のお申込も頂いて、先生を入れて大人6人。

 

まずは、お一人お一人身体の癖やゆがみをチェック。

立ち姿勢で身体のそりや歪みを見てみたり、寝転んで足の長さチェック!!

ほぼ皆さん、左右の足の長さは揃ってないイ=骨盤がずれてるということ。

骨盤ゆがみチェック.jpg

 

その後、皆でマッサージと、ヨガに入っていきました。

こんな感じです~!!

ヨガ.jpg ヨガ2.jpg

ヨガ3.jpg ヨガ4.jpg

 

私の分のヨガマットも用意いただいていましたが、身体がガチゴチで疲れている私には、

痛い、痛い!!

今日はあみぷーがいなかったので、

私が子供達の託児するよーというのを言い訳にしつつ、私は完全に見学者となっていました(笑)

 

ママさん達がゆったりとヨガの間に、私は、4ヶ月、7ヶ月のベビーちゃんを腕に、

別の意味での癒しを貰ってましたよあっかんべー

 

いつも先生には、「ゆきさんにこそ、やって欲しいのよ~!!」とは言われていますが、

私は、先生に教わったマッサージで頑張ります!?

 

すっかり先生の虜になった参加者の方々は、

先生が運営するマッサージサロンの予約もちゃっかりしてもらって(人気で予約が取りにくいんですって!)、

大満足で帰って頂きました☆

 

来月以降の骨盤関係講座については、希望者の方がどのくらいいらっしゃるかにもよりますが、

基本的に、わたしカフェでの開催で調整はしていきますので、

皆様ご意見、ご要望をお聞かせくださいませダブルハート

お待ちしています~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月16日 23時19分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.