124423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年06月03日
XML
カテゴリ:講座のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四つ葉今後のわたしカフェ予定四つ葉

6/2(木) 骨盤矯正リセットヨガ講座

6/13(月) 梅雨の時期のお弁当作りを可愛く、楽しく、そして安全に♪キャラ弁教室第三弾!

6/22(水) しづさんのママ楽♪ワイン会
    ※10時半~ワイン講座(試飲あり)、12時~ワインランチ会の2部構成で考えています。
      あまり飲めないけど、ワインの勉強したい方は1部だけでも、
      お迎えなどのご都合で、2部からのご参加でも、
      そしてもちろん1部2部通しての参加でも受付させていただきます☆

7/4(月)予定 reiko先生のハーブ講座


お申込はこちらまで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。

 

早くも梅雨入りし、昨日も雨の一日の中、ちほさんの骨盤リセットヨガ講座でした。

雨にもかかわらず、皆さんに集まっていただいて、

わたしカフェは9組の親子で充実タイム♪

 

今回は、毎回行っていただいてた事前事後の歪みチェックをオプションとしたのですが、

ほぼ皆さんがお申込いただいていたので、

到着早々、一人一人個別の歪みチェック。

その間に、わたしカフェ初参加の方々も、おしゃべりですっかり寛いでくれてたようです。

 

今日のヨガのプログラムは、今までのわたしカフェのちほさんの講座の中でも、

かなりハードな部類に入りました。

1人一枚のヨガマットだったため、わたしカフェのスペース全体を使ってのクラス。

途中まで私も参加していましたが、託児を理由にして、ちょいと小休止、、、なーんて。

でも、終わった後、参加者の方々に聞いたところ、

皆さん口をそろえて、「あれくらいの方が、「やった!」感があっていい!」ということで、

自分自身の体力の衰えを実感・・・わからん

 

0602ポーズ1.jpg 0602ポーズチェック.jpg

一人一人ポーズチェックをするチホ先生。

エクササイズ系の後はストレッチヨガで、前半で緩めた骨盤を引き締めに入ります。

そして最後はクールダウンタイム。

明かりを落として、目を閉じて、一時だけ子供達からも離れた自分の世界!?(になれたでしょうか・・・?

 

終わった後の充実感は、皆さんそれぞれお持ちいただいたようですちょき

 

写真は撮り忘れましたが、この後は、和室のスペースを使って、

個別カウンセリング申込の方々に、一人一人タイヨガマッサージ。

ほぼ全員だったので、ちほ先生はお疲れだったでしょう。。。

 

順番に個別カウンセリングを受けている間に、お待ち兼ねの持ち寄りの準備。

身体をしっかり動かした後なので、皆さん、「お腹すいた~!!」

いつも、事前打ち合わせはなしで、皆さん、好き勝手にお持ちいただくのですが、

これまではほとんどかぶったこと無しで、おかずに主食にデザートとバランスのいいラッキー持ち寄りばかりでしたが、

今日は、面白いほどたまたま炭水化物の方が多く、

炊き込みご飯に、パエリアに、ライスサラダ。

そして、トマトソースのピザに、照り焼きチキンピザ、チーズクッキー。

ボリュームたっぷりのランチとなりました。

手作りドレッシングのサラダと、お野菜のマリネ付けがいいお箸休め!!

そうそう、手作りハーブチキンのハムを作ってきていただいた方もいました。

どれもこれも、お世辞抜きで美味しい~☆

きっと、お料理そのものもの美味しいのでしょうが、

皆でわいわいおしゃべりを楽しみながら食べるので、尚更美味しく感じるんでしょうねオーケー

0602もちより.jpg

 

子供達もたっぷり満足食べて、お腹いっぱい!

でも、ちゃんと、デザートまであって、ハーブティーとコーヒーで、別腹ですケーキ

 

後半は、子供達もすっかり仲良くなって、勝手に遊んでて、ママ達も、おしゃべりに集中できました目

 

もちろん、お時間がない方は、ランチ前に帰られる方もいらっしゃいますし、

持ち寄りといっても、作る余裕がない方は、飲み物やパンを買ってきていただく方もいます。

お気軽にご参加くださいね。

 

さあ、6月も7月も楽しい企画を調整中花

お楽しみに~!!

次回のキャラ弁講座第三弾は、もうすぐ定員となりますので、

ご興味ある方はお早めにどうぞ。

お申込はこちらまで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月09日 12時22分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.