124447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年12月09日
XML
カテゴリ:MUSIC

ダブルハートさて、ブログからの続き、クリスマス企画の報告2です。

 

いよいよメインイベントのおるごーる♪によるミニコンサート。

聞き覚えのあるメロディーのハンドベルで開幕した後は、

サックスのメドレーや、コーラス、そしておるごーるのお得意の読み聞かせまで入り、

本当に多彩なプログラムでした。
 


今回、わたしカフェ初登場のアルトサックスのチホさんは、

2ヶ月のベビーちゃんの産みたてホヤホヤママなんですよ☆

簡単に音出して自由自在に操ってますが、素人にはなかなか音が出せないんだろうな~


  
コンサート ハンドベル.jpg コンサート サックス.jpg コンサート コーラス.jpg


それにしても、、、毎回そうですが、

安い謝礼なのに、わたしカフェのために、独自のプログラムを考えてくれ、

何度も打ち合わせして、練習を重ねて、心のこもった演奏をしてくれるおるごーるメンバーには、足を向けて寝られません(><)

本当にありがとうございました音符



個人的には、もっとどっぷり聞きたかったのですが、

子連れのわたしカフェならではで、子供達がはしゃいだり、手をたたいたり、踊ったりで、

おるごーるのメンバーが集中して演奏できないかな!?とハラハラでしたが、

後で聞いたところ、その和気あいあいとした雰囲気が、心地よいとのこと。

私の心配は、全くの杞憂でした・・・



最後には、皆で、クリスマスの定番のきよしこの夜を歌って、

この辺で、私の緊張はすっかり和らぎ、気持ちよく、ランチタイムに移ることができました。



これだけの人数が集まるのですから、もちろん、ランチも超豪華☆

こーんな感じです

  
ランチ.jpg ランチ2.jpg ランチ3.jpg

 

・中華風若鶏のから揚げ
・白菜とミズナのサラダ
・下記とキャベツの塩昆布和え ゆず風味
・蒸しサーモン 温野菜添え
・フリッジのアボカドソース
・キノコ炊き込みご飯
・ワカモレ(アボカドとパクチーのメキシカン風和え物)
・自家製酵母のカンパーニュ
・サツマイモとゴマのパン
・蕪とリンゴのサラダ
・ジャガイモ&玉子サラダ
・コンビーフと玉ねぎのキッシュ
・かぼちゃサラダ
・ポテトのローズマリー添え
・手作りコンポート
・フルーツ盛り合わせ
・スノーボール2種(ノーマル&くるみ入り)
・ワイン
   ・
   ・
   ・

全部を一通り食べるだけで、もう幸せ~

ランチ時のスタイルとしては、初めてのスタイルをとったのですが、

これまたいい感じで、各テーブル盛り上がってました。

 (その写真は、撮り忘れてしまいました・・・)

私も、この頃には緊張は解け、参加者の方々と、食事を楽しませてもらいました。

 

 

午後も出展者の方々には頑張ってもらい、予約枠以上のご希望をこなして頂きました。

出品の品も皆さんに好評だったし、本当、いい企画になったと思います。

 

参加者には、気軽な価格で&子連れでも色々試して頂いて、

そして、出展者、出品者には、販売・広告につながる場所を提供したい、

という、そもそものわたしカフェの目的に近づきつつあるのを、

今回の企画で手ごたえ感じました。

 

来年以降、どんな形のわたしカフェにするか、

またスタッフで知恵を絞って、少しでも皆に楽しんで頂けるようなコミュニティーを目指して行きたいと思います!

 

そうそう、前々から宣言していたコーラス?ゴスペル?サークル。

ようやく年明けから、少しづつ実現していけそうです。

キックオフ日は、とりあえず、1/12(木)と考えていますので、

歌ってハモって、気持ちよくストレス発散しませんか!?

ご興味ある方は、個別にお問合せメールする下さい。

 

今年最後の企画も無事に終わって本当良かった~スマイル

皆様、今年もありがとうございました。

まだ少し気が早いですが、来年も宜しくお願いしますちょき

 

PS イヤーアートジュエリーをした方!実感された効果など、感想お願いします~
  また、そのほかの企画への感想、ご意見もお待ちしています☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月10日 01時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.