124451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2012年02月29日
XML
カテゴリ:料理

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四つ葉今後のわたしカフェ予定四つ葉

3/8(木)  チーズ&ワイン講座 (※キャンセル待ちとなります)

3/9(金) コーラス  (メンバー募集中)

3/10(土) 幼児 絵画造形クラス体験会  (幼児クラス受付中・プレクラスキャンセル待ち)

3/15(木) メディカルハーブ講座第3弾 (受付中)

3/23(金) コーラス (メンバー募集中)

それぞれお申込はこちらまで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

昨夜からの雪にはおどろきましたねー。

我が家の玄関前の通路は、30センチ近くの雪が積もってました。

学校から帰ってきた息子が、雪かきをしてくれましたが、

昨日のわたしカフェが、こんな天気だったら、、、と思うと、冷や汗でした。

 

さて、昨日のイタリアン料理教室食事

なんと、この時期なのに当日まで一人もキャンセルなし!

ただ、スタッフあおくみの次女がダウンで、あおくみが来れなくなったので、

当日の朝、キャンセル待ちの方にお声がけし、12組でのお料理会となりました。

 

自宅でレッスンをされているゆう子先生は、段取りも慣れたもの。

全体.jpg

before.jpg

 

捏ねて休ませた後のパスタ生地を、皆でコネコネ。

ほら、子供達も一緒に楽しそうスマイル 

 

kids.jpg

 

みなさん、熱心な方たちばかりで、先生のこだわりの調味料やグッズの紹介にも、

「これどこで買えるんですか?」「こっちとあっちだったら、どちらがお勧めですか?」

などなど、積極的に質問して食いついていました。

オリーブオイルやバルサミコ、ビネガーなども何種類ずつかお持ちいただき、皆で味見!

(これらが、ランチ時のグリーンサラダで大活躍!!

 goods.jpg 

(皆さん、ご紹介の度に写真を撮ってたのに、わたくし、肝心の正面からの写真を撮り損ねてましたショック

 

こちらは、先生がイタリアから持ち帰ったご自慢の大きなフライパンを使って、パスタソース。

 フライパン.jpg 

 

そして、彩り豊かな菜の花のオレキエッテと、

美味しいスープで煮込んだあとの豚肉を、アンチョビ・ツナ・ケッパーを使った絶品ソースで仕上げたお料理が出来上がりダブルハート

付け合せのサラダは、先生がお持ちいただいた数種類のオイルなどの中から、

各自お好きなものを使って、仕上げたもの。 

lunch.jpg

 

せっかくの美味しいお料理☆ということで、飲める方でワインで乾杯ワイングラス 

今日は、あおくみの不在のため、スタッフ一人ということで、

私はあまりゆっくり飲めなかったのが残念でしたが、

でもやっぱり美味しいお料理には、お酒のお供は最高~グッド

 

食後には、二度焼きしたイタリアの伝統的なお菓子、カントッティをきらきら

いつも写真を撮り忘れて、途中の写真ですが・・・

カントッティ.jpg 

 

そしてこちらは、先生が前日に焼いて頂いたお土産用のカントッティ。

焼き立てと時間をおいたものとの食べ比べはいかがでしたでしょうか??

お土産.jpg

 

皆さんのご協力にも助けられて、時間通り終了。

参加者の方々のアンケートでは、皆さん「大満足」の100点満点。

そして、講師のゆう子先生も、「皆さん沢山質問もしてくれて、大充実の時間でした!」とのコメント頂き、主催としても大満足の結果となりました。

 

今日、マクロビスィーツのAyaさんからの届いた今日のスィーツもご紹介しますね。

・レアチーズケーキ風 酒かすのケーキ
・イタリアンビスコッティ
・ナッツのビスコッティ

スィーツ.jpg

Ayaさん、いつも美味しいお土産をありがとうございます!!

 

うるう年の今年の2月も今日で終了。

後半は、週2回ペースで頑張ったわたしカフェは、来月も頑張りますよ~!!

コーラスのメンバーは、引き続き大募集です音符

是非、遊びに来てみてくださいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月29日 21時26分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.