817564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

◆ソース焼きそば弁当 ♪はつのさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Sep 23, 2007
XML
カテゴリ:恋愛・結婚
しぶしぶと(!)
書下ろしを始めて3日目。
まじめに
10~20P書いてます/1日。


で。

書くにあたって私の所信のようなものを
表明しておくと・・・


私は
基本的に幸せを探求して取材執筆しているわけですが
幸せって
誰もが追い求める権利があるというだけでなく
誰もが幸せになる義務を追っていると
思っているのですよ☆

しかし
さまざま取材をしていると
やさぐれている人も数多く
(含・私。苦笑・・)
すぐに
ほっぽりだしたくなって
「いいんです、私、べつに・・」
とか
いってしまいたくなる。
幸せの探求を
怠けがちになってしまうのですね。


でも!

生まれてきた以上
幸せを追い求めるのは権利だけでなく義務でもあり
大人である以上
知恵を使って
どうすれば自分の求める幸せを手にできるのか考えて
行動すべきであるとも思ってる。

そして
そのための方法を
私は探して書いている・・

ということで
とくに女子の皆さんに
幸せを求めることを止めないでって
私は強くいいたいのです。

とくに
こんな秋の夜は
自分をみつめ直しやすいじゃないですか?

そんなときこそ
あきらめないで、前向きになっておこうじゃないですかっ!


【追記】
大人グリコの福山
オルビスの西島秀俊がカッコ良すぎるんですけどーーー!

悶死・・・


◎新刊『いまの自分を好きになれる本』
(大和書房より1360円)をよろしくなのです!!

◎恋を何とかしたいみなさまは、
『思いこみを捨てれば運命の彼はやってくる』(大和出版1360円)をチェキ☆

『人に優しくされる技術』(中経の文庫520円)もよろしくね♪

HPのビューティーページも更新しましたよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2007 01:49:05 AM
[恋愛・結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.