603388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級グルメな日記

B級グルメな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

NISHI2004

NISHI2004

2005.01.15
XML
カテゴリ:食べ物
ラーメン屋のちゃんぽんは意外とあなどれないデキだったりします。
今日行ったのは、十年来の付き合いをしている店「シャンぐるめん」です。

この店に初めて来た頃はまだリニューアル直後でピカピカな外装でしたが、
今の外観をみると時の移り変わりを感じてしまいます(^-^;

ここは電気ビルの裏通り、渡辺通りからちょっと裏道に入ったとこです。
この界隈は密かな外食激戦区です。ラーメン屋も数軒あります。
その中でのれんをずっーと守って繁盛しているのは、味の実力ゆえだと思います。
昼のピーク時には、近所の会社員、OLと予備校生で賑わっています。

何を隠そう、この近所の予備校に通ってたことがあります(^-^;
当時は、この裏路地界隈か、サンセルコか、西通りで食事していました。
あの頃が青春の第一幕だったなぁ・・・。懐。

高校生の頃ってやたらお腹が空くもの・・・。
そういう時に頼んでいたのが、シャンぐるめんのちゃんぽんです。
山盛りの野菜でボリュームがあったのです。
(現在は少しボリュームが減ったかも。それでも量は多いです)

シャンぐるめん
ちゃんぽん \650

生麺を使ってあるので、乾燥麺とはちょっと歯ごたえが違います。
しっとりとしてますが、歯ごたえを感じる麺です。
ここで多少の好みが出るかもしれませんが、僕は好きです。

味付けはかなり濃口に仕上げてあります。
たくさんの野菜と絡めて美味しく食べられる味です。

ちょうど僕が入った時に5人同時にオーダーがあったのですが、
みんなちゃんぽんを食べてます。

この店は美味いラーメン店として、ごく最近ネットでも注目されるようになってきました。
この店のラーメンはコッテリした長浜屋台風のもので、なかなか美味しいです。
そこらへんのラーメンとは一線を画すデキですが、ちゃんぽんも美味いので。
気が向いたらそのうち写真撮ってきます。
ちなみにラーメンは\480です。

ちゃんぽん
味★★★☆
コ★★★★

ラーメン
味★★★~★★★☆
コ★★★☆

シャンぐるめん
福岡市中央区渡辺通2-2-9

***
トップページの上部に、地図サイトMapFanへのリンクを貼ってます。
住所をコピペして検索ボタンを押すと、店の地図が見れます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.15 21:10:46
コメント(13) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アジア時間 ジャスミン25さん
Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
LIGHT MY … ARK2005さん

コメント新着

 kf-bleoz@ Re:ごぶさたしてます^^;(03/22) NISHI2004さん コメントありがとうござい…
 NISHI2004@ ごぶさたしてます^^; ■ARK2005さん 気まぐれで更新が集中した…
 kf-bleoz@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。更新されていて嬉しくて…
 umi911@ Re:極味や(きわみや)(03/23) 美味しそうですね~! 私も生で食べちゃ…
 ARK2005@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。最近よく更新されてます…
 カイザー@ はじめまして ある方から、むっちゃん饅頭について教え…

© Rakuten Group, Inc.