602633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級グルメな日記

B級グルメな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

NISHI2004

NISHI2004

2005.05.22
XML
カテゴリ:☆ラーメン
北海道発の全国規模の有名店に行ってきました。
カップ麺にもなっているので、名前は皆さんご存知のはず。

ダイヤモンドシティに行ったついでに中で食事しようと思ったら、
何気に風月(お好み焼き)と山頭火が入ってました。
※ダイヤモンドシティ・・・イオンのやってる郊外型ショッピングモール

風月に行きたい気持ちをぐっと我慢して、
ブログで取り上げるのは初となる味噌ラーメン店へ。
噂では塩ラーメンの方がうまいと聞いてるのですが、
ここはあえてスタンダードなものから食べてみることに。

山頭火
みそラーメン(並) 750円

一口目は結構脂っぽいなという印象でした。
背脂のようなものが表面に浮いているからで、
食べ進む内に、あっさりとした味噌味に変わって行きます。
使われている味噌は、塩分控え目の白味噌です。
それに一味唐辛子で微妙な辛さが付けてあります。
九州人にも親しみやすい味になっていると思います。

麺は、ちぢれ麺としては中細になるのでしょうか。
このスープとの絡みのバランスはいいように思います。

チャーシューはさすがに人気店だけあってか、しっとりと柔らかい
厚みのあるものが使われています。美味しいです。
具も割といろいろ入っています。

これにオプションの「香味たまご 100円」を付けてみました。
香味とかいてありましたが、醤油味で煮込まれたおでんの卵のようなもんです。

ラーメン全体の評価をするなら、無難なうまさと言ったとこでしょうか。
誰もが平均的に美味いと感じる要素を集めるとこうなる、みたいな。
僕はこういう無難なラーメンも割と好きです。

福岡でこの値段だとちょっと苦戦するかもです。
(福岡では)高いラーメンなら味のインパクトがないと流行らないんです。
僕が入ったときは客が1人しかいなかったです(^-^;
たまに味噌が食べたくなった時に、また来てみます。

味★★☆
コ★★☆


山頭火 福岡かすや店
福岡県糟屋郡粕谷町大字酒殿老ノ木192-1
ダイヤモンドシティルクル1F





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.23 12:18:57
コメント(8) | コメントを書く
[☆ラーメン] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アジア時間 ジャスミン25さん
Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
LIGHT MY … ARK2005さん

コメント新着

 kf-bleoz@ Re:ごぶさたしてます^^;(03/22) NISHI2004さん コメントありがとうござい…
 NISHI2004@ ごぶさたしてます^^; ■ARK2005さん 気まぐれで更新が集中した…
 kf-bleoz@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。更新されていて嬉しくて…
 umi911@ Re:極味や(きわみや)(03/23) 美味しそうですね~! 私も生で食べちゃ…
 ARK2005@ Re:住吉の創作居酒屋「海物」(03/22) お久しぶりです。最近よく更新されてます…
 カイザー@ はじめまして ある方から、むっちゃん饅頭について教え…

© Rakuten Group, Inc.