1836593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Aug 4, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今日は第27話。ギャグシーンとシリアスシーンが混在した今回は、キュアエースの秘密が明かされた。

 キュアエース「時間がかかり過ぎです!」
 オープニングにて自転車の化け物との対戦。鬼軍曹・キュアエースがタイムキーパーを務めた。時間をかなり気にしている様子だった。バトルの展開は、キュアソードがスパークルソードで自転車のタイヤをパンクさせ、キュアハートがとどめの一撃で浄化!・・・これで終わったのだが、キュアエースはそそくさと帰ってしまった。神出鬼没な彼女に対する謎は深まるばかり・・・。


 キュアエースこと円亜久里の秘密。

 (1)実家は茶道教室。
 マナが父親から託したお菓子を茶道教室に届けようとした時に、門越しに亜久里とその祖母(茶道教室の先生)が登場。亜久里の実家は茶道教室で、彼女は祖母と2人暮らしだそうだ。感心したところとしては、ヒグラシの鳴き声が聞こえる夕方という演出。季節感が出ていて、いい感じだ。逆に疑問に思ったところは、マナの父親は一体どんな料理人なのかということ。洋食屋でありながら和菓子も作っている・・・って、シェフだがなんでも屋という風情だろうか。

 (2)礼儀に厳しいくせに、お菓子には弱い。
 亜久里はマナ達を招いてお茶会を開いた。それが野点(のだて)と呼ばれる屋外でのお茶会だ。亜久里の茶道のシーンは本格的だった。

 マナ「いただきます!」
 ありす「マナちゃん、お手前頂戴致します、ですわ」

 これは、大人でも伝統文化の勉強になるよ!
 しかし・・・、

 まこぴー、茶碗を傘に乗っけて大道芸人みたいにするな!どこで習ったんだよ!妖精達も重い茶碗にアタフタ。アイちゃんも「にがーーっ!!」っと泣き叫び、雰囲気ぶち壊し。
 亜久里「あなた達!!」
 ・・・怒りのマグマが吹き出そうな亜久里の表情はマジで怖かった。
 でも、マナが和菓子を食べようとするシーンで、亜久里は目をキラキラさせて「食べたいなあ・・・」という表情をしているのは、可愛かった。弱点・その1。お菓子に目がない。

 (3)先輩プリキュア
 彼女はプリキュアとして一度ジコチューと戦い、敗れ去った。その時、アイちゃんは卵に戻り、離れ離れになっていたとのこと。マナ達から見れば、同じ世界観での先輩プリキュアということになる。キュアムーンライトと同様のパターンだ。

 亜久里の話を聞いて、マナは「もっと頑張らなくちゃ、レジーナのためにも」と思った。諦めていないで前向きなのはこの子らしくていいな。

 (4)制限時間は5分!
 テーブルやソファなど食べ物じゃないものも食べてしまうグーラが、コンロの化け物を登場させて襲撃に来た。シルクハットのリーヴァ(ヒゲ剃れよ)も一緒だ。

 従来からの4人とは別枠でキュアエースへの変身シーン。実際の街中での広告(池袋サンシャインシティ)でもキュアハートとツートップで出ていることから、これから先絶対に外さずに特別扱いするキャラになるんだな、と感じたのだった。

 キュアエース「5分で終わらせますわよ!」

 エースショット(黄色)でコンロの化け物の動きを封じ込めた!・・・と思いきや、

 火力アップ!エースショットが破られてしまった。このままじゃやばい!


 お茶会会場にグーラと化け物が乱入!そこへ、エースショット!・・・と思いきやまた・・・、

 キュアエース「しまった、時間が・・・!!」

 変身が解けてしまった!プリキュアとして戦える制限時間は5分間。ウルトラマンか、こいつは!弱点・その2。制限時間を過ぎると元に戻ってしまう。

 以上、4つがキュアエースの秘密だった。


 鬼軍曹が戦えなくなり、従来からのメンバーはどうするのか。

 これまでキュアエースにパワーアップしてもらった恩返しが各キャラで見られた。キュアハートの乱打キック、キュアダイヤモンドキュアソードの合体技パンチ!中ボスの残りライフをどんどん少なくしていく。
 最後は4人での合体技・ラブリーフォースアローで化け物を浄化したのだった・・・。

 挫けても立ち上がる強さ!それが、キュアハート達が証明したものだった。


 ・おまけ。
 マナ「では、ご指導よろしくお願い致します」
 亜久里「では、今まで以上に厳しく行きますわよ」
 一同「えーーっ!!」

 鬼軍曹、健在なり。


 ・エンディングの新しいダンス!
 この回からオープニングが若干変わり、キュアエースの分も入った。エンディングでは新曲ならびに新作ダンス。一見したところ、今までのエンディングの方が良かったなあ・・・。


 次回は夏祭り回。チョコバナナがある、ということは・・・、Pixivではいろんなネタが出てきそう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2013 04:50:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.