1834503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Sep 22, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今日は第33話。ありすの過去についてのエピソードだ。

 ・お泊まり会。マナはオヤジみたいだな!
 オープニングにて。チュッチュしようとする表情のマナと困惑する六花が、ルパン3世と峰不二子みたいに見えたのは気のせいか。


 ・ありすの家族、初登場。四葉財閥のスケールがでか過ぎ。
 ありすの父親がヘリコプターで帰宅。どんな家庭だよ!

 ありす「お父様~!お帰りなさ~い!」
 父親「ほほう、ありす!さらに元気に、大きくなったね!」
 ありす「3カ月ではそんなに変わりませんわ」

 ありすの父親は財閥の社長(テレビ局社長を兼任)、母親はオペラ歌手とのこと。さらに父親は大統領と面会したり、スイスへ出張に出かけたり・・・。スケールがでかいよ!!


 ・6歳のありすの大冒険。
 ありすはこれまで柔道や空手などを習ってきた。それがプリキュアとしても大いに活用されている。初登場の第4話から攻撃と守備の両方を任せられるオールラウンダー・キュアロゼッタとして活躍している。

 そんなありすは昔、体が弱かった。そのために父親から外出禁止令が出ていたが、マナ、六花と出会ったことで何かが変わった。

 ありす「もっといろんなところに行ってみたくなりました!」

 最初はチョウを追いかけるだけだったが、次第に町中や海岸、渓谷といった遠い場所へ3人で出かけるようになった。当時6歳のありすにとっては大冒険だったに違いない。いや、現実の世界でも6歳の子どもにとっては、違う県に行くこと自体が冒険かもしれない。


 ・今のありすを作ったのは、セバスチャンかも。
 しかし秘密基地を作って帰宅したところ、ありすは熱を出してしまった。それがきっかけで、彼女は家族で海外へ引っ越すことになったのだ。マナ、六花に対して「ありすとはもう会えない」と伝えるセバスチャンの姿は、表情には出さなかったが悲しげに見えた。セバスチャンも辛かっただろうな。

 ありす「ここに・・・いたいです・・・。マナちゃん、六花ちゃんと一緒にいたいです・・・!」

 ありすの部屋へ外から無理矢理入ったマナ、六花に連れられて屋敷を逃げ回った。何だよ、ありすの家は忍者屋敷か!?すごい仕掛けを活用しつつ逃げ回ったが、正面ゲート前で敵(?)に囲まれて万事休す。
 父親にすごい剣幕で怒られるかと思いきや、かつての病弱な姿ではないありすの姿を見た父親は感心した。ありすは自分の気持ちを改めて伝えた。そうしたところ、ありすの海外への引越しは中止となった。彼女の世話の全責任をセバスチャンが負う形となった。

 セバスチャンは、父親や他の執事に比べ、ありすに対する理解度が高かった。ありすはマナ、六花と一緒にいる時が一番輝いて見える。昔の時点で見抜いていたし、それが第4話につながっている。ありすは父親の考え方より、セバスチャンの考え方を引き継いでいることが垣間見えたシーンだった。


 キュアロゼッタ、縦横無尽に活躍!
 昔話の最中にヘリコプターの化け物が登場。父親とパイロットが危ない!早速、ドキプリ勢登場だ。
 キュアロゼッタは強大なジャンプ力で一気に空へ。ヘリコプターのドアを蹴っ飛ばして出口を確保し、2人を救出!安全な場所へと避難させた。セバスチャンに引き継いだところ、父親が目覚めた。

 父親「君!君は・・・一体・・・!」
 キュアロゼッタ「プリキュア・・・、キュアロゼッタです!」



 その後、化け物がキャノン発射!最近防御技を失敗気味のキュアロゼッタもバリアで応戦!バリアを真っ二つに裂けられるも、すぐに回収して扇子形の武器に変えた。これで形勢逆転、オールラウンダー・キュアロゼッタの面目躍如だ!あっという間に化け物は撃墜し、ラブリーストレートフラッシュで浄化して終了!


 ・おまけ。父からの伝言。
 気を取り直してスイス出張に出かける父親。その前にありす経由で「無理しないように、キュアロゼッタと伝言を頼んだのだ。うすうす感づかれてるかもしれない。


 次回、アイちゃんの機嫌が悪くなると敵がパワーアップ!?みんな、お医者さんごっこするなよ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2013 05:56:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.