1835397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Nov 17, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今日は第40話。最終形態と見られる天使モードが登場!しかしそこまでには、とある人に伝えたい気持ちがあった。

 前回、ミラクルドラゴングレイブをレジーナに奪われてしまい、しょうがなく撤退したドキプリ勢。予想外の事態に亜久里は焦っていたのかもしれない。「愛を持たない人とは分かり得ない!」という考えを持つ亜久里に反発したのは、マナだった。

 マナ「あたし、レジーナとは戦わない!レジーナはきっと、悪い心を植え付けられてるだけなんだよ」
 ルーク・スカイウォーカーみたいな考え方をする子だな。マナはレジーナと友人として接してきた時期があったからこそ、彼女には善の心が残っていると信じている。マナのキャラ付けがしっかりしているのは評価できるところだが、

 マナ「愛があるなら想いは伝わる。私はそう信じてる」
 それだったら、現実世界では今頃民族紛争や宗教紛争はとっくに無くなっているはずだが。
難しく考えすぎてしまう私がいた。

 マナの一連の言葉を、まこぴーも気にしていた。

 まこぴー「そう、マナは今も以前もブレてない。じゃあ私は?私は・・・、前はレジーナを許さなかった。でも、今はマナの言う事、分かる気がする・・・。私も、レジーナを信じてみたい」
 自分もレジーナのために何かできないか。
 後日、芸能事務所にて。ヒントをくれたのは、ライバルアイドルのハルナ(第5話で登場)だった。ファンレターへの返信は「忙しいから」していないというまこぴーだが、
 ハルナ「あんたには歌があるでしょ?新曲待ってる人、多いんじゃないの?」
 ただのモブキャラを決して使い捨てキャラで終わらせないところが、プリキュアシリーズでは多いような気がする。

 ・まこぴーの新曲作り。
 まこぴーはレジーナのために歌を届けようと決心した。彼女は事務所を飛び出し、自宅(高層マンション)で作業に取り掛かった。でも・・・(う~ん、どうしたものか・・・)という感じ。作業に煮詰まってて、学校生活でも授業中に居眠りという形で支障を来していた。
 そこで、事情を聞いたマナ、六花、ありすも作詞・作曲の手伝いをすることになった。紆余曲折あったが、どうにか新譜と詩が完成。プロデューサーに見せたところ、すぐにゴーサインが出た。

 ・まこぴーの新しいステージ衣装。
 新しいステージ衣装も登場。白、ピンク、紫を基調として、スカートの部分に大きくスペードマークがデザインされているのが印象的だった。視聴している際には知らなかったのだが、雑誌「なかよし」の読者公募で選ばれたデザインらしい。

 ・制作陣によるステマ。
 余談だが、亜久里は「どんな歌が好き?」と質問されたのだが、彼女はまこぴーの持ち歌の「Songbird」(amazon.co.jpへジャンプ!)と答えた。こんなステマありかよ!?今回の新曲といい、露骨過ぎるよ・・・。


 ・レジーナがミラクルドラゴングレイブを持って襲撃!
 いよいよ新曲発表という時に、ステージ前にレジーナが登場。CDの化け物を召喚した。前半で彼女はこう言っていた。
 レジーナ「まずは歌を奪うのよ」
 「スイートプリキュア」みたいな展開になってきたぞ・・・。

 そこに、キュアソード登場!単身レジーナと戦うシーンは「さすが歴戦の勇士!」と言わせるほどあってかっこ可愛い(半分私の贔屓目もある)。しかし、レジーナは以前よりかなりパワーアップしていた。タイツに施された模様で攻撃するなんて、こんなのありかよ?それが鎖みたいな形をしていて、キュアソードは身動きが取れなくなってしまった。
 ピンチを救ったのは、キュアエースだった。キュアハート達が化け物と戦っている間、キュアソードはあることをひらめいた。レジーナはすぐ近くにいる。うん、届けてみせる。

 ・まこぴーから直接、レジーナへ心を込めて。
 音楽が流れた時、ステージにはいつの間にか変身を解除したまこぴーがいた。新曲をレジーナへ直接届けたのだった。歌は悪くなかった。でも、歌の途中でまた変身するのってありかい!?これは新しい展開だぞ!?
 歌を聞いていたレジーナには異変が生じていたように見えた。そして、

 レジーナ「なんでこんなに・・・胸が熱いのよっ!!」

 ミラクルドラゴングレイブを素手で受け止めてみせた。レジーナの善の心を信じているからこそ、戦うべき敵だとは思わない。これが、キュアソードなりの結論だった。そして、

 ・全員が天使モード発動!
 5人の左胸に飾られているハートマークが光り出した。マジカルラブリーパッドが真の力を発揮し、5人は天使モードに進化した!最終形態の登場が例年に比べてかなり遅いような気がするが、ここで発揮させた。まさにクライマックスだな。

 新技・ロイヤルラブリーストレートフラッシュで化け物を浄化したものの、レジーナとミラクルドラゴングレイブを取り返すことはできなかった。
 物語はいよいよ最終回に向けて大きく動き始めたという印象を持った第40話だった。


 次回は、ありすの幼少時代のエピソード。今度は「花」と来たか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2013 04:11:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.