1836789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Dec 22, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今日は第45話。先週の放送で、マナを檻から脱出させてくれたのはジョー岡田だった。

 ・みんなジョーに疑心暗鬼。しかし彼は・・・。
 「また偽物じゃないか」と疑心暗鬼になるマナ達の視線が印象的だった。ジョーがいない半年間、偽者が現れたり、マジカルラブリーパッドを手に入れたり、アイちゃんが反抗期に入ったりと、みんなが大変な目に遭っていたにもかかわらず、彼はのうのうと過ごしていたのではないかと。

 王女様はまだ目覚めていない。しかしジョーも手をこまねいていた訳ではなかった。
 三種の神器の一つ、エターナルゴールデンクラウンが見つかったというのだ。こんな小さい武器がどう変化するのだろうか。王女様はまだ目覚めていない。キュアエース初登場直前の時期、マナ達と別れたジョーは王女様のお願いに応えるべく、一人でこの神器を手に入れるために各地を旅していたのだった。

 このラビーズをシャルルにはめてみると・・・、立派な王冠が出てきた。このエターナルゴールデンクラウンはこの世の知識の全てが詰め込まれているというものだ。それにしてもマナは大胆不敵だ。いきなり被ってる!
 亜久里「いけません!それは1万年前のものですよ!もう少し丁重に扱って下さい!」
 
 亜久里が没収したその時!王冠が激しく光り出した!亜久里の脳裏には、トランプ王国の過去の記憶が・・・。


 ・亜久里に何があったのか?
 その翌日。マナ達は買い出しの準備のために集合していたのだが、いつまで経っても亜久里とまこぴーが来ないことを心配していた。ちなみにマナの洋食屋の前ではもう正月の準備がしてあった(相変わらず演出が細かい)。そこへやってきたのは、亜久里の友達のエルちゃんだった(第28話以来、久しぶりの登場)。
 授業参観(第43話)の後に亜久里が密かに描いていたエルの絵を、マナ達に見せた。エルは「いつもと様子が違う。ひょっとして亜久里ちゃんとは二度と会えないのではないかと・・・」と悲痛な気持ちだった。


 ・亜久里の悲壮な覚悟。
 話は前夜にさかのぼる。
 レジーナと決着をつけることは亜久里にとって、避けられない運命。そう悟った亜久里は、トランプ王国から逃げてきたまこぴー、ダビィ、ジョー岡田を呼び出したのだ。

 ・王女様が閉じ込められていたクリスタルは、ジコチュー達の目を欺き、時間を作るために王女様自身が用意した影であること。

 手始めにそれを明かした後、第1話の前にトランプ王国で何が起こったのか、まこぴー達に全てが明かされた。

 まこぴー「そんな・・・。そんなことって・・・」
 ジョー「信じられない・・・。しかし君の話が本当なら、これまでバラバラだったピースが全て収まる!」

 エターナルゴールデンクラウンで全ての真実を知った亜久里は、レジーナと決着をつけるのは自分に与えられた天命であると確信した。まこぴーとジョーはその決着の行く末をトランプ王国で見届けて欲しい、とのことだった。
 まこぴーがトランプ王国出身だという理由もあったが、なぜマナに打ち明けないのか。マナなら、自分、レジーナ、2人とも助かる道を探すはずだと亜久里は見抜いていたからだ。

 最終決戦のためにまこぴー、亜久里、ジョーが先行してトランプ王国に向かった!


 キュアエースとレジーナの決戦!
 2人の運命の決戦。

 両者一歩も譲らず!レジーナがミラクルドラゴングレイブで攻撃すれば、キュアエースエースショット(赤)で応戦。キュアエースにはいつの間にか、5分という時間制限がなくなっていた!
 キュアソード「本当に・・・ここまでやり合わなければいけないの?」

 2人が傷つけ合う展開。本当にこれは、避けられない運命なのか・・・。キュアソードの疑問や悲しみは深まるばかり。どちらが正しいのかは分からない。ただ、2人とも失いたくはなかった。このまま2人が倒れていくのを黙って見ていることしかできないのか。決戦でさらに壊されていく故郷の風景も相まってか、彼女は遂に耐えられなくなった。

 キュアソード「マナァァァァッ!!!」



 すると、暗黒の空からやってきたのは、事態を聞きつけたキュアハートキュアダイヤモンドキュアロゼッタの3人だった!


 ・レジーナの秘密!
 キュアソードを縛っていた化け物をみんなで浄化した後、キュアエースがレジーナを倒そうとするがキュアハートが立ち塞がった。話がここまで発展した以上、キュアハート達にもレジーナについての真実が明かされることになった。まずは、
 キュアエースとレジーナは、王女様から産まれた、光と影なのだ。つまり、姉妹だったということか!?

 と、そこへ!

 キングジコチュー、覚醒!?というシーンでエンディング。


 今年の放送はこれで終了。新年初放送(第46話)は1月5日。遂にキュアエース、レジーナ、2人の誕生秘話が明かされる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2013 05:46:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.