1132267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月12日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン
ども♪ 一人でワイン2本はちと多過ぎだろと思う、射手座生まれで後戻り
が出来ないタイプの、ローガン・ワインスキーです。まだまだ裸眼で頑張る
つもりです。

夕べは、キャンティのあまりの美味しさに欣喜雀躍。調子ぶっこいて、もう
一本別なイタリアの赤まで呑んでしまいました。そんな事も忘れて、朝起
きた時は「どーも、疲れが溜まってるなー....。頭も痛いし、また風邪か?」

そしたら空のボトルが、2本ゴローンって。ゴロゴローンって。風邪じゃなく
て、ただの二日酔いですた。風邪じゃない事を喜ぶべきなのか、自分のア
ホさ加減を嘆くべきなのか.... 

酒屋バカ一代!⇒人気ブログランキング

ペリエ(天然炭酸飲料水)と大盛り冷やし中華の、いつもの復活パターンで
何とか乗り切りましたよ。私は、かなり分かりやすい体質のようです。

今日から『光のページェント』が始まったようですが、朝から忙しくチカチカと
光り輝いていたので(?)、じぇんじぇん知りませんでした。

仕事とは言え、赤ワインが続いてさすがに食傷ぎみなので、今日は新着
の白ワインをテイスティングします。そろそろバッカス様に愛想を尽かされ
そうなので、ワインの神様サンヴァンサンに祈りを捧げます。

パンパン。「さー、バーサン呑もぜー。」 おっ、お後がよろしいようで。


このワインのお問い合わせは、こちらでどうぞ♪
ブルゴーニュ・シャルドネ・キュヴェ・アントワン2005
フランス・ブルゴーニュ地方コート・ド・ボーヌ地区産辛口白ワイン
作り手 ドメーヌ・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル
ブドウ品種 シャルドネ100% マキコレです。


来ました、来ました、私の大好きなマレシャルの2005年第一弾!! このシャ
ルドネは、マレシャルのラインナップの中でも一番入荷量が少ない限定品
なんです。去年の12月26日に'04を呑んで以来なので、一年ぶりです。
んじゃ、早速呑んでみましょう。グビビっ....

うわっ、うわっ、うわーーーーーーーーっ!!

ホッペタ落ちそうです! 多少垂れてるかも知れませんけどね。えー、えー。
やや濃い目の色合い。ハーブ、蜜、柑橘系の香り。それはそれは豊かな
果実味で、たっぷりなミネラルと、のびやかな酸。舌ざわりの艶っぽさ、そ
して十分な厚み。

これぞ「大地の恵み、明日への活力、人類みな兄弟!!」チックに美味しいで
す。??????? ブルゴーニュの2005年が、いかに天候に恵まれた年なのか
をグラスを通して垣間見る事が出来ます。何のてらいもない土地のエキス。

うーむ、「せ・ぼ~ん度」120%の旨さです。?? 素晴らしく素晴らしい。?????
こういう事ばっかり書いてるから、信用されないんだな....。とにかくコメントを
書くのが馬鹿馬鹿しくなるほどに完璧です。このバランスの良さはコマネチ
以上かも知れません。(古過ぎだっちゅうの...)

マレシャルならではの、出汁の効いたブドウの旨み。参りました。ところで、
あなたは“マッチ売りの少女”と“ワイン売りのオヤジ”では、どちらがお好き
ですか?

意味不明な質問をしたところで、カボチャの馬車がお迎えに来たので寝ると
します。コテン.....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒毎日一本! これ健康の秘訣です。m(..)m

------------------------------------------------------------

★錦本店の美味しい純米酒とワインをどうぞ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月13日 08時03分58秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

ハルサー腕を磨きます New! G. ババさん

本日26日お休み びすとろジョバンさん

おひさしぶり✨ ぶるたま311さん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.