1132811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月29日
XML
オホホホホ
宮城県の伝統工芸品、鳴子こけし。 クビを回すと
「キュッ、キュッ」と可愛い音が出るんです~♪



ども~♪ 久しぶりに我が故郷・東北地方に戻って来た、姓はナルコ、名は
コケシでございます。(そのまんまだろがっ!)  身内のような存在に、四歳く
らい年下のタケシと言う男が居ます。私を踏み台にしてかどうか知りません
が、『人気ブログランキング・お酒ドリンク部門』では、いつも私の上に居て
鶴のように舞っていやがります。

誰にでもすぐに手の内が分かる姑息な手段は私の伝家の宝刀ですが、巧
みにそれを感じさせない彼の切り口は私の上を行っています。我が宮城県
の屋根、蔵王連邦も天下の日本アルプスにはかなわないんでしょうか?
ちっ.....

今後ともコケシVSタケシの対決に息を飲んで下さいませ。

彼の精神上の姉は“とうこ”と言って、男どもには「おきばりやす~♪」と叱
咤激励しながら、(多分)自分はコタツで丸くなっているタイプです。プログを
一週間くらい更新しなくたって平気で上位にいる人気者で、

「んも~♪ アラタってば、山廃を造らせたら世界一っ♪」

(と言ってるかどうか知りませんが)と、仲のいい夫婦でございます。『人気
ブログランキング・お酒ドリンク部門』には、個性豊かな面々がゾロゾロいる
ので、是非ご覧下さい。(注:その中で、私はいたって普通の人間です。)

只今『人気ブログランキング』は、地元の東北地方部門に居るので、やっぱ
りホッとするもんですね。

ここ10日間くらいは毎日他の地域の部門に、突然「たのもう」って感じで無
理矢理他流試合に押しかけていたようなもんですから、ちょいと緊張の糸が
ほぐれています。

別にランキング争いをしに行った訳ではないんですよ。例年おヒマな1月を
何とか打開しようと、ある意味“決死の飛び込み営業”なんです。錦本店の
火を消す訳には行きません。とかく湿りがちな酒類業界に、少しでも明るい
話題を提供しなければいけません。

その為には、人としてのコンプライアンスに反しない限り、恥も外聞もかなぐ
り捨てて何だってやります。そして、全く必要とされていないところに売り込
みに行く訳ですから、断られて当たり前。これがエーギョーの世界です。

もちろんランキングは、ドーーーーンと落ちる事は覚悟の上でしたが、これが
やってみたら何とアラタマ・ゲタヨ!! 多くの方々に応援していただき、普段よ
りもポイントが上がってしまいました。更に更に!! 初めて2,000を超えた日も
あったりなんかして、ビックラこきましたよ。

当たって砕けろの精神!!⇒人気ブログランキング

とは言え....

どうも風邪ぎみで、二日酔いの症状に胃痛が加わったような状態です。どう
やら今年の風邪は胃に来るみたいで、食欲も無ければ酒を呑みたい気分
でもないので、今日は今年三回目の“自酒規制”にしようと思っていました。


美味いんだな~♪ 八兵衛
ん??????

でも、家に帰ったら、あんたっ! うまそうなシャコエビがあるんだもんな~♪
好きな肴を目の前にして、俄然やる気(って言います?)が出てきましたよ。
純米酒のお燗を軽く呑んで終わりにするつもりが、クピクピ進む進む。
でも、まともなコメントを書けないと思うので(いつもそうですが...)、今日はや
めときます。その代わりと言っては何ですが、ワインの売り込みのネタにし
ました。

とにかく早く絶好調に戻りたいので、世界中のありとあらゆる神様にお祈り
を捧げます。パンパン。「明日の朝には風邪が治ってますように。」

既に酔っていて、全ての感覚が麻痺して「超気持ちいい~」です。


かおりしゃ~ん♪
サクラ・ブルゴーニュ・ロゼ2007
フランス・ブルゴーニュ地方産辛口ロゼワイン
生産者名ドメーヌ・シュヴロ ブドウ品種ピノ・ノワール

3月上旬入荷予定! ご予約特価あります。

このワインは2006年に初めて日本に上陸して試しに36本仕入れましたが、
あっと言う間に完売でした。それで去年は倍の60本仕入れましたが、ほと
んど“秒殺”で完売。全然足りなくて大慌てしました。実は私も呑めなかった
んですよ....

と言う訳で、今年は更に倍の120本発注していますが、生産量が増えてい
る訳ではないので、実際に何本の割り当てになるのかまだ分からないんで
す。最低でも60本は入荷するはずですけどね。

今年の出来をお伝えしたいところですが、まだ入荷していないし、もちろん
呑んでいません。なので、まだこのブログを始めていない2006年の3月7日
に初めて呑んだ時の、当店のHPに書いた文章から抜粋してご紹介します。

-------------------------------------------------------

【先月末頃に入荷の予告をトップページに掲載していたものです。36本の
限定入荷で、値段もお知らせしていないかったのに、既に8本売れてしまい
ました。

しかも私が呑む前に.....。桜が咲くまで待っていられません。その前に無くな
ってしまいそうなので、今日呑みます。見て下さい、このきれいな色合い!
と言ってもこの画像では分かりづらいですね。

早速呑んでみます。ベリー系の香りに、ほのかにスパイシーな香り。イチゴ
ジャムを想わせる味わいに、ほのかなタンニン。そして滑らかで艶やかな口
当たり。繊細にして可憐。見事なバランス。そしてエレガント!!。

「こっ、こっ、これうめーーーーーっ。」 サクラだけど「ウメー!!」

なんと美味しいワインなんでしょう。参りました。一口呑んでは「うめ~!」の
繰り返しで、端にいる配偶者が「馬鹿じゃないの」的な顔をしています。

今日の(も)酒の肴はマグロと鶏手羽元の水炊きという不思議な組み合わ
せで、2月20日以来の“水陸両用鍋”です。マグロのシャブシャブとこのワイ
ンはとても良く合います。「ウメー」】

------------------------------------------------------

とっ、当時も今も書いてる内容のレベルも、食生活もじぇんじぇん変わってな
いんですね.... まっ、とても美味しいロゼワインでしたよ。今年もご期待下さい。

と言う訳で....

えー、『ブログで全国行脚』も、いよいよ次の北海道部門で終了です。31日
から人気ブログランキングの『お酒・ドリンク』部門に“多分”戻ると思います
ので、不躾なお願いですが『お気に入り』に追加して、これからも私のブログ
を応援していただければ幸いです。

仙台にいらっしゃる機会がありましたら、日本酒とワインを多数取り揃えて
いる『地酒&葡萄酒 錦本店』に是非お越し下さいませ。もちろん、地元の仙
台の方もお待ちしてますよ~。m(..)m 

燗酒で心地良く酔いが回ったところで、寝る事にします。コテン.....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒ブログで全国行脚も、いよいよファイナルです!!

------------------------------------------------------------

★美味しい日本酒とワインは、錦本店へどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月29日 23時51分35秒
[お手頃価格のロゼワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

大谷さんが通ってい… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.