1132280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年03月12日
XML
カテゴリ:長野県・信濃鶴



画像の向かって左の一升瓶は信濃鶴の新商品で『純米無濾過生原酒』です
が、てっきり今週末に入荷するんだろうと余裕ぶっこいてたら昨日11日に突然
ドンと入荷しましたよ。

初めての商品はどれくらい売れるのかの検討をつけるのが難しいので、普通
なら最初は試しに3ケース(18本)くらいを注文して、あとは売れ方次第で追加
発注するところですが、そこは先が読めない長生社(笑)。

何となくいやーな予感がしたので、まとめて10ケース(60本)注文しました。
まっ、これくらいの本数なら久しぶりに気を「ニバイ、ニバーイ」に高めれば一
週間くらいで売れるだろうと、根拠も無いくせに相変わらず強気な私です。

でもこの酒を造っている岳志さんのブログを読むと、ほとんど完売みたいじゃ
ないですか。多めに仕入れておいてあー良かったって感じですが、お客さん
に事前告知をする前に入荷したので、一気呵成に気を高めて既に約半分の
28本売れてます。

あと30本くらいしか無いですから、ご希望の方はお早めにご連絡をいただくか
ご来店下さいねー。手作業で概ね500枚くらい切ったんじゃないかと思われる、
杜氏入魂の“タスキ(無濾過生原酒のラベル)”にも気合を感じられます(笑)。

昨日の今日でまだ呑んでいませんが、きっと美味しいはずです。ツルチュー
の私が保証します。はい。

でっ、画像の向かって右側は私が“一億総ツルチュー化”を目論んで構想二年
(ウソつけっ!)の末に、本日晴れて商品化出来た信濃鶴イエローカップ3本セット
でございます。

仙台のブログ仲間のゆんこむしさんからヒントを頂戴し、長生社並びに地元駒ヶ
根はスナックしゅせんの黄身ちゃんに多大なるご尽力をいただき(大袈裟だっ
チューネン)、遂に遂に遂に完成したんです。


どうです、ダサ可愛いでしょー♪


これは買いたくなりますよね? 不器用な私の試作品でとりあえず1セットだけ
完成したところですが、ハンドメイドのセットなので量販は出来ません。ちなみ
に包装紙の片隅に“シナノヅル”と書かれていますが、現在は濁点を取って
“シナノツル”が正しい名称らしいので、一体これはいつの時代の包装紙なん
でしょうか? 全く持って長生社は物持ちの良い会社ですね(笑)。

念の為お断りしておきますが、これは錦本店オリジナルのヘメツヘーキなので
醸造元の長生社でも買えません。まあ、杜氏がどうしても欲しいと言うなら売っ
てあげてもいいですけどね(笑)。

以上、本日は長野県駒ヶ根市の『信濃鶴・しなのつる』から入荷した新商品(?)
の宣伝でしたー。チャンチャン。



信濃鶴新商品の入荷祝いにポチッとお願いします。m(..)m

『人気ブログランキング』 


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
4位にピタッと貼りついてますね。今日もポチッとありがとうございます。m(..)m


2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月13日 10時44分25秒
[長野県・信濃鶴] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

ハルサー腕を磨きます New! G. ババさん

本日26日お休み びすとろジョバンさん

おひさしぶり✨ ぶるたま311さん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.