368934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き大好き

食べ歩き大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしくん1972

にしくん1972

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 29, 2006
XML
カテゴリ:食べ歩き情報

 今回のお店は、浜松市にある居酒屋チェーン店の「昭和食堂」です。

歩く人 場所は、浜松市内の繁華街有楽街の中にあります。浜松駅から、ザザシティーへ向かいザザシティー前のスクランブル交差点を渡って有楽街に入り少し入った左側にあります。

クラブ 店内は、昭和情緒あふれたレトロな雰囲気たっぷりで、当時のポスターや看板・駄菓子などが店内で見られます。

昭和食堂 店内

店内

昔の屋台のような雰囲気を漂わせています。客層は、女性が多く昔の懐かしさを楽しんでいる人が多く見られました。

食事 メニューは、牛ホルのチャンチャン焼きや昭和コロッケなどあります。名古屋メニューも豊富で、きしめん・味噌煮込みうどん・手羽先のから揚げ・味噌串かつなどがあり、名古屋人にはうれしい限りです。今回のお目当ては、なつかしの給食メニューのソフト麺です。

昭和食堂 ソフト麺

ソフト麺

自分たちの給食の時はもう少し太かったような気がしました。

昭和食堂 ソフト麺用ミートソース

最近屋台でも見かけるのですが、今はミートソースしか出ないという話も聞きました。自分たちの頃は、肉味噌がけやカレーなどいろいろあったような記憶がありますがどうなのでしょうか(^_^)

昭和食堂 ソフト麺 出来上がり

ソフト麺混ぜ合わせ後

ミートソースは少し薄めの味付けですが、ソフト麺には薄めの味付けが合うんですよね。久しぶりに食べて美味しかったです。周りのおじさん達も楽しそうに語らいながら食べてました。

昔を語らいながら食べるのには、雰囲気もメニューも楽しめるお店です。是非行ってみてください。チェーン店なので近くにあるかもしれないですよスマイル

参考ページ(ぱどナビ)

 



ランキング参加中 下矢印 それぞれぽちっとよろしくねうっしっし

ランキングバナー 楽天ランキングバナー 


昭和レトロシリーズ懐かしの学校給食根付(ソフト麺&ミートソース)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2006 09:01:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.