141101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新潟西おやこ劇場ブログ

新潟西おやこ劇場ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月30日
XML
カテゴリ:まんまるう
 10月28日(月曜日)、秋晴れの暖かな日差しが降り注ぐ坂井輪公民館ホールで、まんまるう大運動会が開かれました!

   131028_104122.jpg  131028_111243.jpg



 入場行進から入場行進から、スタート! ママと手をつないで1、2、1、2・・・

  131028_102118.jpg

  
 まんまるうは体操は、月4回のあつまりのときも、いつも皆でやっている体操です。ママや、お友だちとのスキンシップ、ふれあいがいっぱいピンクハートみんなのお気に入りです。

  131028_102420.jpg  
           131028_102353.jpg


  バトンをもってよーいドン! 
131028_103939.jpg  131028_103918.jpg

 よちよちあるきのまんまるう1年生も、幼稚園に通うまんまるう卒業生も、走る!走る!

 ママも負けません!本気リレー!マラソン失敗

     131028_111408 - コピー.jpg


 尻尾をつけたら、何だか不思議な気分・・・猫 しっぽとりゲームで、ママとおいかけっこ。
    131028_105151.jpg  131028_105110.jpg



  くぐって、つんで、ぱく!障害物競争も工夫がいっぱい!パンくい競争ならぬ、せんべいくい競争!

 131028_105843.jpg
 
  131028_110338.jpg  131028_105954.jpg

 おせんべい食べて、ひと休み。みんなで食べるとおいしいね。

           131028_110625.jpg


   運動会フィナーレは、おみこしわっしょい!!
                131028_112917.jpg



  まんまるうは、1歳くらいから3歳の入園前のお子さんと保護者の方の、集いの場で、月4回ほど活動しています。一緒にあそんで、ときにはけんかもして・・・ここに来るみんなで、子どもたちの育ちを見守り、楽しめる場。子育てがんばっているママはみーんな、不安やあせり、とまどい、きっとあると思うけど、「あそび」には、子どもだけでなく、ママも笑顔にしてくれる魔法がいっぱいつまっています。子どもが大人になるまでの間で、ママと一番身近にふれあえるこの時期、まんまるうでとびきりの時間をすごしましょう。
 これから、新潟のどんより雲の冬がやってます・・・でも、まんまるうは、楽しいあそび、からだをいっぱい動かせるあそびがいっぱい!いつでも見学・おためし参加ができますので、みなさんあそびにきてくださいね。

   


     11月のまんまるう

  11月 6日(水)  やきいも大会  場所:西海岸公園(通称:お城の公園)
                     新潟市中央区西船見町5932-626
  11月11日(月)  プチ縁日 (小針青山公民館)
  11月20日(水)  おたんじょう会  (坂井輪公民館)
  11月25日(月)  お母さんたち企画おたのしみ会  (小針青山公民館)


お申し込み・お問い合わせ
    新潟西おやこ劇場 025(268)3110 (火~金 10:00~17:00)
  メールメール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月30日 10時36分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[まんまるう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.