703852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tatsuya Nishiwaki Infinite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

infinite5

infinite5

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

Evergreen Days Evergreen_63さん

Comments

Free Dating sites@ zMflBlmpHVtrElhbpN Hi, I really like your internet site i…
ゆきこ@ ワーイ♪ ここで『まつこふさん』を見つけるとは思…
まつこふ@ 楽しみです♪ とても久しぶりにのぞかせていただいたら…
ゆきこ@ Re:ホーンセクション、レコーディング(12/29) 茶髪の人誰?って思った^^; 暫く見ないう…
◆MIDO◆@ 出会い 2年前なんですか!? 意外です~ もっと…
2009/03/13
XML
カテゴリ:Photo
皆さんグレゴア・マレというクロマティック・ハーモニカ奏者をご存知でしょうか?

パット・メセニー・グループやマーカス・ミラー、はたまたハーヴィー・ハンコックとの共演等で、世界的にも、最も出世頭なハーモニカ奏者と言えるでしょう。

そんなグレゴア・マレが、自身のリーダー・バンド「GAIA」を率いて来日します。

詳細はこちら

僕は18日のCOTTON CLUBでの公演に招待していただいているのですが、今からとても楽しみです!!!!

興味のある方は是非!!!!



さて、話は変わりますが・・

もうご存知の方もいると思うんですが、最近、たまに日本テレビのオーディション番組「歌スタ」に、「うたい人ハンター」として出演しています。

で、かの木山裕策氏を紅白にまで導いた、名うたい人ハンターでもある、多胡邦夫氏に今日、とある現場でお会いしたんですよ。

多胡さんは、「これは西脇さんの企業秘密かもしれないですけど、是非お聞きしたいことがあるんです」とおっしゃいます。「子供向けの、ノリの良い曲を作るときに、西脇さんが心がけていることってあります?」

名作曲家に作曲のコツを訊かれてしまいました・・

「ドンスカパンパンおうえんだん」のこと、ご存知だったのでしょうか・・

僕だって、あの曲にあんなに反響があるとは、作ってるときには、思いも寄らなかったんですけどね。

あの曲作ってたときは・・なんだか楽しくて、ずっと半笑いになってました。誰かに見られたら、かなり不気味がられたことでしょう(笑)。

でもまさか、「半笑いになって作ればいいんですよー」と言うわけにもいかず・・NHKのディレクターの方によく言われる「言葉の抑揚とメロディーの関係」について、お話ししました。

多胡さん、音楽にとても真摯で、すてきな方でしたよ!!!!



で、



またまた話は変わるんですが・・


先日、V-DRUMがうちに届いたと書きました。段ボール箱にして16個!!!! 最近の段ボールって、エコのことを考えてか、接着剤や金具をなるべく使わずに、しかも梱包物の形にぴったりフィットするように、よく考えられてできてるんですね。

あまりに興味深い形状だったので、それらをテキトーに並べて、段ボール目線(そんな目線があるかどうかは知りませんが・・)で写真を撮ってみました。

20090305ダンボール俯瞰2.jpg
なんか建築物のようにも見えます。

20090305ダンボール上から.jpg
CAOS好きな僕としては、かなりグッと来るものがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/13 10:32:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Photo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.