697006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてっちページ楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月19日
XML
テーマ:ニュース(99453)
カテゴリ:ニュース



<【新型インフル】高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑>
ニュースソースはこちらをクリック(MSN産経)

これですよ。これ。

昨日もしかしたら高校生を中心に感染が広がっている新型インフルエンザについて、
その中高生たちの行動のあり方を批判するコメンテーターが各ワイドショーなどで
出てくるんではないかと懸念を書いたけど、
その当の中高生たちの実際の行動がこれなんですから。

生徒らの本音は「家ではやることがない」。(記事より)

大ウソをつくなよ。
中間テスト前か、あるいはそれが終わっても6月ぐらいに実力テストとかあるなら、
じっくり腰を添えて机の前で勉強できるでしょうが。

教育非常事態宣言を出しておきながら、
それでも断腸の思いで
府内の公立中高を1週間休校にせざるを得ない橋下府知事の気持ちを
この高校生たちは何も理解していないんだな。

逆に本当にかわいそうだったのは、
休校措置の発表が月曜日未明だったために、
当日の朝、出発する駅で修学旅行の急きょ中止を告げられた中学3年生。

<修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」>
ニュースソースはこちらをクリック(asahi.com)

改めて修学旅行を実施するにも
「キャンセル料の上に再度費用がかかる」(記事より)こともあろうが、
何よりも中学3年生はこれから高校受験体制に入らなければならないこともあって、
旅行をさせられる時期の確保ができない。

それでも敢えて代替で旅行をさせるというんであれば、
保護者とかPTAなどからカンパを募って、
中止になった年度の中学生に卒業式後に卒業旅行をプレゼントする
ぐらいしかないのだけど、
これはこれで、
今度は受験して合格した高校とか、
負担が増える親からのクレームとかすごいだろうし。
↓この日記が気に入った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
Supported by にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 05時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おてっち

おてっち

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山田くんとLv999の恋… New! セラフィームさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

連ドラ録りまくり shane楽天さん
ポップカルチャー規… ニョシさん
卯之助のつぶやき unosuke_mk2さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 Geraldrex@ orkin complaints как получить &lt;a href= <small> <a hre…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.