696932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてっちページ楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月19日
XML
カテゴリ:依存する私

自分がこれまでに経験したさまざまな依存から、
世の中に蔓延する様々な依存をも取り込んで、
残り少ない人生を効率的に生きるために
依存するとは果たしてどういうことなのかを探りゆく「依存する私」。

大学在住時にはドラマとかあまり見ていなかったのか?
いえ、しっかり見ていましたが・・・。

4.テレビ依存(続き)

相変わらずドラマでエロいシーンとか探してそれで・・・
という傾向は変わらない。

さすがに一時期の畑嶺明脚本作品などのような、
明るいエロシーン満載のドラマが頻繁に放送されるようなことは
無くなったので、
どうしても2時間ドラマのレイプシーンとか、
親と在住していた頃には見ることさえ叶わなかったものにも
手を出そうとしていた危険な自分がそこにいた。

それとは別に
エロいシーンが特にあるわけではないが、
中学生日記を頻繁に録画して見ていた第1期黄金時代
でもあった。
(当時は岡本冨士太が教師役をしていた頃)

しかし、これではエロとかロリにはまりまくっていた危険な男の
イメージが強くなりすぎなんで、
普通に真面目なドラマも少しは見ていたということも
付け加えておかなければいけない。

福岡と山口の両エリアを視聴できるという特異な環境下では、
あの「101回目のプロポーズ」(1991年)を
月9ではテレビ西日本(TNC)で見ておいて、
別の時間帯にテレビ山口(TYS)で見るなんてことも。

金八先生のイメージがあまりにも強すぎる武田鉄矢が
視聴者に新たなるイメージを刷り込ませた伝説の高視聴率ドラマだが、
ヒロイン役浅野温子の思い出の男として、前半に回想出演しておいて、
後半になってその思い出の男にそっくりな男として出演した
ウルトラマン80ヤマト隊員こと長谷川初範の登場のほうが、
自分にとっては衝撃だったりして。

ちなみに101回目のプロポーズにはこれだけの思い入れがあるのに、
三部作の前作である東京ラブストーリーはほとんど見ていない。

ところでこの101回目のプロポーズ以上に、
大学在学時代に自分の心中に衝撃を与えた
ある視聴率が振るわなかったドラマがある。

(続く)
<依存する余談>
2日前のこの日記の余談で、
全英オープンを初日68で好スタートしたはずの石川遼は
予想通り?二日目78(+8)と大叩きして+6で予選落ちした。

それでも日本人最高で予選通過した久保谷健一よりも、
マスコミは石川を必死に追いかける。

さきほど今日の新聞テレビ欄を見ると、
最終日に誰がどう好成績をとって優勝しようが、
石川が日本を出発してからの密着ドキュメントを中心に放送する構成に
変わってしまっているようだ。

マスコミの男子ゴルフ石川遼“依存”はそれでもまだまだ続く。
本人がすでにツアー3勝していて実力はそこそこあるから
本人の責任はほとんどないところはあるにせよ(ただしゼロではない)、
これはあまりにもひどすぎる。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
Supported by にほんブログ村
津山ブログランキング
Supported by 津山瓦版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 12時18分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[依存する私] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おてっち

おてっち

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

【推しの子】 14 New! セラフィームさん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

連ドラ録りまくり shane楽天さん
ポップカルチャー規… ニョシさん
卯之助のつぶやき unosuke_mk2さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 Geraldrex@ orkin complaints как получить &lt;a href= <small> <a hre…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.