484326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日、4月2日次女と一緒に上野動物園に行ってきました。

本日4月3日のニュースでは強風と雨で桜が散ったようですが、
満開の桜と温かい気温にまさにお花見日和 

動物園も上野公園も超!が5つぐらいつきそうな人だかりでした。

行きは 始発の鈍行 後閑駅出発 上越線 高崎駅乗換 上野まで。
お上りさん親子はスッカリ人混みと
歩きに疲れたので帰りは新幹線で・・・

ここで、上越新幹線だと上毛高原まで1本
ですが、3月14日に開業した北陸新幹線に乗りたくて
始発の東京駅から高崎駅まで北陸新幹線を利用しました。

自由席かなりの混みようでしたが、一応新しい新幹線に乗った!

上毛高原駅に迎えに来てくれたばぁちゃんに
「北陸新幹線は新しくてきれいだったよ、上越新幹線と違って座席ごとにACアダプターもあったよ」感想を教えたら、

ばぁちゃん「北陸新幹線は乗車賃いくらだったんだい?」
私「????」

そう、ばぁちゃんは北陸新幹線は新しいので運賃が高いと思ったそうです。

高崎駅で乗り換えても 東京→上毛高原 特急券とあわせて5390円

ちなみに金沢までの新幹線かがやきの料金14320円 
上毛高原までかなり安いです(^^ゞ

ついでに、高崎駅で降りる人が多いので
越後湯沢終点の新幹線 高崎→上毛高原 かなり空いてました。

画像は高崎駅乗換でホームで待っていたら、たまたま停まっていた
East-i 点検車両だそうです。見慣れない新幹線がカーテン閉めきって怪しいので
写真を撮って後できいたら珍しい新幹線だったのでラッキー♪

都内では桜が終わりですが、猿ヶ京温泉はこれから、例年中旬すぎ
もう一度花見はいかがでしょうか? 


宿泊に新幹線ご利用のお客様には駅まで送迎プランもありますのでご利用ください。


スタンダード】駅まで送迎有 源泉掛流しアツアツのにじます塩焼き~小さなお宿ならではの『和み』プラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月03日 22時55分07秒



© Rakuten Group, Inc.