367438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットでお買い物生活

ネットでお買い物生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニッティ12

ニッティ12

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2009年11月02日
XML
カテゴリ:食べ物編

北海道で産まれ、今まで育って来ましたが、初めて食べましたスマイル


鹿(・肉・) ですっ!!


しかも捕りたて・・・いや、狩りたて!?


ちょっと生生しいけど・・・・
仕留めた時の様子をどうぞ下矢印

1257136006.jpg

前回、キャンプでも登場した旦那の親友君です!
今回は、本人の了承を得ての登場です。


どうやら、職場の人に猟銃を使える人がいるらしく、一緒に行ったみたい。
結構遠くまで行ったみたい。

鹿って増え続けて、シラカバ食べちゃったり、道路に出てきたりして事故にもなってるから、撃ち殺して、役所に尻尾を持っていけばお金がもらえるんだって。

そういえば、先日札幌にも野生の鹿が出没したって大騒ぎになってたもんね。

ちなみに、数年前旦那の会社の人が、市内を運転中、突如現れた鹿と衝突して廃車になってた。


鹿、恐るべし雫。。。


それにしても、この写真・・・・かわいそう泣き笑い

胸が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、せっかく頂いたので、食しましたよ・・・。


生で食べれる部位は、ごま油&塩とにんにく&生姜醤油につけたり、ユッケ風にしたり。

あと、普通に塩コショウで焼いたり。


気になるお味ですが。



超おいしぃ~グッド

( ゚Д゚)ウマー



なにこれ?牛(・肉・) ですか??

美味です。




進む進む・・・・ゴックゴクいけるよ。


生(・肉・) はおつまみに最適オーケー

焼けば、立派なおかずに変身ですきらきら





高級のジビエ(gibier)【新発売】 北海道産シカ肉 ももブロック 350g前後(ヴェニソン)




北海道にしか存在しない貴重なエゾシカの肉をジンギスカンに!幻と言ってもいいほど滅多に手に入らない、クセが無くて柔らかない野趣溢れるエゾシカ肉を料理長特製のフルーツソースで味付けしたエゾシカジンギスカン約500g



楽天でも売ってるみたい。

しばらく我が家は鹿(・肉・) で暮らしていけそうです。
鹿(・肉・) カレーも作っちゃおう。


沢山貰っちゃった。

感謝、感謝音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月02日 13時51分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.