132606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真牛逼!

真牛逼!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月16日
XML
カテゴリ:中国ニュース
5月6日、中国貴州の農村信用銀行で女性が男に殺され5000元(82450円、1元=16.49円)の現金を奪われる事件が起きた。
犯人はそのまま逃走した。その時そばには十数名の客がいたが、誰一人阻止しようとする者はいなかった。男の逃走後、銀行職員は平然と警察に通報するだけだった。客の中にも救助に入るものはなく、中には被害者の背後にある自分の背負いかごを取る者もいた。被害者の女性は失血多量により死亡した。

5月26日、通報により捜査線上に村民の王華営が上がった。1998年に王容疑者はアモイに住んでいたということから、一時アモイに逃走したと見られていたが、陝西省や河南省を転々としていた。警察の追跡中、容疑者は河南省洛陽で民間人の手によって捕らえられた。
事件後、容疑者は防犯カメラの止め方がわからなかった。迷惑をかけて深く反省していると語った。

その後の調べで、この銀行には多くの防犯装置や警報装置が取り付けてあったが、警備員がいなかったことがわかった。また事件発生時カウンター内に取り付けてあった警報システムが機能していなかったこともわかった。

半島網 2007年6月5日

防犯カメラが撮影した犯行時の模様
http://www.youtube.com/watch?v=rld6PAtBFVE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月17日 00時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.