456999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2006
XML
カテゴリ:今日の仕事
一昨日の続き。

階段の両脇の石積みをしていると、職人さんが、池側の護岸石組もやり直した方がいいぞ、という話になり、施主さんと話をして、組み直すことになりました。

まずは、石を取り除きます。



何もない状態にしました。



下から積んでいきます。



ちょうど昼に完成しました。



午後からは、階段に取りかかりました。

この時間から、この辺りでも雪がちらほら降ってきました。

まずいなーと思ったのは、帰りは、名神高速を使って帰るのですが、岐阜県に
関ヶ原町というところがあって、そこは、雪が集中的に降るところで、よく渋滞や通行止めになるところなのです。

早めに切り上げて、帰ったのですが、案の定、10km渋滞の情報。

そして、その渋滞ポイントに近づくにつれ、渋滞距離がどんどん伸びていて、
結局、23km!!

腹が減っても、サービスエリアにさえたどり着けず、着いたら、営業時間終了。

あれだけ動いてはらへって、自販のたこ焼きなんて・・

結局、4時に出て、着いたのは10時。


また明日行かなくてはならないと思うと、憂鬱だ・・・


人気blogランキングへ



保険屋さんに個人年金勧められています。どうしたもんやら



私の会社のサイトはこちら!!!日本で数少ない庭と庭石の専門工房

|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2006 09:34:31 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.