309163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスマスローズが咲く庭で。。。

クリスマスローズが咲く庭で。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

emi120

emi120

2010.01.16
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は、朝から快晴です♪
これで、少しは雪が融けてくれると思うと、ホッ♪とします。

庭の雪が融けたら、バラ達に、寒肥と剪定、石灰硫黄合剤を散布しようかと思っています。


昨日、クリスマスローズ達を1株ずつ、見てみました。
皆、少しずつ、開花まで、準備をしているようです。
去年、トルカータスと一緒に来たクロアチクス。今年はどうかな???と思っていたんですが、蕾が出て来ました♪

クリスマスローズ クロアチクス20101
原種 クロアチクス

私のクロアチクスのイメージとしては、紫色の蕾、と思っていましたが、緑色です。
これから、色づいてくるのかな???

新葉もキレイで、光が当たると、キラキラ光って見るんですよ♪

he クロアチクス20102
クロアチクスの新葉

分かりますかね???
葉っぱの裏に映えている、白い産毛のような毛(繊毛)。。。
その繊毛のおかげで、光って見えます。
とてもキレイです♪(^^)

どんなお花が咲くか、楽しみです♪(^m^)


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑いつも応援ありがとうございます♪
もし良かったら、ポチッ!と押して下さい。(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.16 09:53:00
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.