309246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスマスローズが咲く庭で。。。

クリスマスローズが咲く庭で。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

emi120

emi120

2010.02.06
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日も、朝から、吹雪いています。

今日は、クリスマスローズ展へ行く予定でしたが、大雪で、とても行けないので、諦めました。
主人が、明日の日曜日は、天気が良さそうなので、連れて行ってくれると言うのですが、雪道の運転は、怖いので、行けるかどうか分かりません。
でも、主人には、感謝ですね♪(^^)

と言う事で、今日は、子供達と家の中で、冬眠状態。
こんな大雪だと、家にいた方がいいので。。。(^^ゞ


去年、我が家に来てくれた、原種トルカータスとクロアチクス。
今シーズンは、どうかな?と思ったら、クロアチクスの方だけ、蕾が出て咲いてくれました♪


クリスマスローズ クロアチクス20101
原種 クロアチクス

ガクヘンの裏側は、少し紫が入って、こんな感じのベインが入っています♪

そして、顔の方は。。。

クリスマスローズ クロアチクス20102

こんな感じのお花が咲きました♪
ピコティも入ってます。

本やタグのクロアチクスを見ると、濃いダーク系のガクヘンの個体をよく見ているので、正直言って、びっくりしました。。。(^^ゞ
クロアチクスじゃないのかな?と。。。思いましたが、色々調べたら、我が家のクロアチクスのように、ベイン系の個体もあるそうです。

クリスマスローズ クロアチクス20103

ダーク系のクロアチクスも、いいけど、ピコティベイン系の我が家のクロアチクスも可愛い感じがして、好きです♪


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑いつも応援、ありがとうございます♪
もし宜しければ、1クリック、お願いします。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.06 09:44:39
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.