688565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2013年10月08日
XML
テーマ:たわごと(26728)
うちの事務所では、こういうコンポを使ってます。


ワンセグ対応デジタルメディアシステム NX-TC7-B ブラック【新品】【取寄品】[送料525円]

FM・AM・地デジ・CD・MP3おまけにBluetoothで携帯から音楽飛ばして、コンポで聞けるというスグレモノです。録音機能なども付いておりまして「ジェットストリーム」や「オールナイトニッポン」を録音して仕事時間中に聞けるという技も使えます。

さて、このコンポ使ってて唯一困ったのがノイズがひどい号泣
FM東京は一応聞こえますが、J-WAVE・NACK5などノイズのせいで全滅号泣

いちおうコンポおまけのワイヤーアンテナなど付いておりますが、やはり根本的な問題解決にはいたりませんでした。

そこで買ってみましたコレスマイル

【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】AF-220【税込】 日本アンテナ FMアンテナ【2素子・水平/垂直偏波用】 [AF220]【返品種別A】【RCP】

屋外FMアンテナびっくり

日曜日に事務所に入って、ベランダの手すりに設置。20mくらいの同軸給電線を引き回してコンポに接続してみました。(このへんの設置技術は無線の免許もってる人間なら余裕)

すると、あ~ら不思議びっくり

それまでかすりもしなかったFM-FUJI、FM-ヨコハマ、BayFM、InterFMなどが続々とクリアな音質で入感してきます。もちろんノイズ問題も解消大笑い

最近のコンポは値段も安くなりましたが、反面おまけのアンテナが悪くなったせいか本来の性能が引き出せていないような気がしました。

みなさんも、コンポをより楽しみたいなら屋外FMアンテナの設置を強くオススメします

ではではウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月08日 22時44分46秒
[レアモノ・ガジェット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.