688457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2014年08月30日
XML

新規会社設立税務会計顧問業務相続税(申告・対策)|遺言サポート
社会福祉法人会計(新会計基準対応)マンション管理組合
医療法人会計学校法人会計宗教法人会計NPO法人会計|建設業許可

s100-and-s205.jpg

過去にあまり深く考えずネットブックというジャンルの激安PCを購入していました。
Lenovo Ideapad S100 というのですが・・

これが悲惨なことに、遅すぎて実用にならず
半分事務所の引き出しの肥やしになっておりました。号泣

さいきんちょろちょろネットでしらべていますと、
この手のPCを改造して快適に使ってる人が多いので
その方々のブログを参考にして改造してみました。

改造といっても、デフォで積んでいる1Gのメモリを
2Gにするだけ。これだけで相当快適になるようです。

改造方法についてはこちらのページが、一番参考になりました。TNX



I・O DATAPC3-10600(DDR3-1333)対応メモリー(2GB) SDY1333-H2G [SDY1333H2G]
私はコレを買って改造してみました。

PCの内部をいじっていくとワランティシールなどが貼ってあって、
じゃっかん心理的抵抗を感じるものの。もう保証もとっくに切れている
製品なので基盤がみえるレベルまでバラしてメモリ積み替え。

で・・・起動してみると

実に快適!!大笑い

ネットブックといってバカにしておりましたが、
これからはふつうに外回りの仕事につかえそうです。

みなさんも使ってないネットブックがございましたら
ぜひメモリ増設して使用してみてください。格段に快適になります。

お約束ですが、トライする方は自己責任で

てかメーカーさんも、最初からメモリ2Gで売ればよかったんでは??

ではではスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月01日 17時17分47秒
[PC・ネットの技術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.