580265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4人の子育て奮闘記

4人の子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年11月03日
XML
カテゴリ:自然で心癒す
今日は、文化の日でおやすみ

毎年、秋になると、10月はリンゴ狩りに行くのですが、今年の、10月は、だいきのバドミントンの練習、試合、そして、天気が悪くて、行けなかった

今年も、リンゴ狩りはムリかなーとか思っていたら、だんなが、おやすみだっていうし

だいきのバドミントンの練習は、夜だし、天気だったら行こうねって昨日言っていた

今朝、起きると、雨 (><)

これは、リンゴ狩りはムリかなーとか思っていたら

10時ごろから、日が当たってきたので、

リンゴ狩りに行くことにしました

親子6人 と 母 と 祖父 8人で、出発です

毎年、リンゴ狩りに行くところは、広島県と、島根県の県境で、

広島県高野町です

アップルロードと言って、リンゴ園の直販がいたるところにあります

りんご園ごとに、作ってる品種も違います

毎年買う、りんご園 田辺りんご園で、ゴールデンデリシャスを買いました

やわらかくて、甘い ここのりんごは、大きくて、安いし、親切です

うちのように、子供から老人までいると、固いリンゴは

あまり、不評なんです。そういえば、王林、陽光が売れていました

私は、蜜いっぱいのふじが好きなんですけどね

ふじはなかったねー

高野町に、特産品市場があり、そこにも、りんごの詰め合わせが袋に入って 500円で売れていました

そして、大きい 大根 1本100円 白菜のすっごい大きい大玉 一玉 250円

ダリアの球根まで売れていました 買い物袋に10個ぐらい入って 200円 

来年咲くかわかりませんが、買っちゃいました

そして、その特産市の前に、ステビア農法という文字

そこには、を放し飼いで飼ってらっしゃいました

種類はわかりませんが、鳥骨鶏は、わかりました

それと、白やぎが田んぼの中に、3匹

一匹は、子やぎさんでした

車のトランクの中は、りんごでいっぱいになって帰りました。

 ★おすすめBlog★

やまんばのたわごと http://mom3.blog31.fc2.com/
広島のやまあいで 日々感じたことや 昔の思い出を 広島弁でのんびりと語ります。

大朝ふれあいりんご園 http://ringoen.exblog.jp/
中国山地の山あいのちいさな果樹園で、林檎を作っています

お気楽農場 ふぁーむbuffo http://buffo.exblog.jp/
自然循環型の農業を目指している小さな農場です。

北広島町 ブログ http://kitahiroshima.blog8.fc2.com/
広島の北に新しく誕生した町を紹介します


程よい甘酸っぱさが特徴です。陽光りんご 10kg≪送料込≫
程よい甘酸っぱさが特徴です。陽光りんご 10kg≪送料込≫
【りんご祭り】見かけよりもずっと甘いんです!りんご「王林」[直送]
【りんご祭り】見かけよりもずっと甘いんです!りんご「王林」[直送]
減農薬栽培 丸かじりOK ふぞろいのジョナゴールドたち(小粒)1kg から 藤村さんが丹精込め...
減農薬栽培 丸かじりOK ふぞろいのジョナゴールドたち(小粒)1kg から 藤村さんが丹精込め... 300円
セネカアップルチップスゴールデンデリシャス85g
セネカアップルチップスゴールデンデリシャス85g









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 00時42分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然で心癒す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.