043712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読んだり書いたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にわとり7128

にわとり7128

Freepage List

Mar 13, 2006
XML
カテゴリ:読書:小説
こんばんは
あと2章くらいだったのできのう1時間ほどで読みました。

「有限と微小のパン」
今回もやはり森さんの比喩などの表現は綺麗で分かりやすく小説全体が読みやすかったです。
今回の場合は泣く感じの感動ではなくゾクゾクする感じでした。
最後の方のある一言ですね。
その後は少しジョークも交えつつ「終わりますよ」という感じでしたね。
一番最後はなんでもないことなのにここまで意味をもたせているように見せているのがすごいと思いました。

さて、やはり人間悪いことをしたとしても誰かに見てほしいという気持ちがあります。
この小説の中でも誰かが気づくだろうという期待が込められたようにさまざまなヒントが転がっていました。
この本の場合その見てほしいと思った人も、思われた人も若干常軌を逸した感じでしたのでそれは大規模なヴァーチャル・リアリティや作り物「ショウ」という風になりました。
そして、この小規模なことを人々は繰り返して生きているのでしょう。




久しぶりでしたのでちょっと描きづらいです。
そのうちまた普通に書けると思います。といいと思います。


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

↑ランキング参加中↑
クリックお願いします


有限と微小のパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2006 04:49:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

BSDK@ はじめまして 戯言シリーズを読んだのなら買うべきです …
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
donmabo@ Re:「姑獲鳥の夏」京極夏彦著(12/27) >───姑獲鳥はうぶめになった。 >こ…
鬼武者@ 発見! 知り合いのブログを探していたらなんと! …

© Rakuten Group, Inc.