1160957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.23
XML
カテゴリ:洋裁のお部屋
前回の続きですぉ~ひよこ

切り取ったすきまを生地で埋めるため、型をとりますね~音符

rimeiku9.jpg

裾や前開きや、後ろ開きの縫い代を、切り取り分を考えてアイロンで整えてやり

裾は定規とチャコロールで線を引き、余分な縫い代をハサミなどでカットちょき

rimeiku10.jpg

前や後ろ開きは縫い代が短く、断ち端がボロボロだったので、ローラーカッターを使いますDVD

rimeiku8.jpg

生地の形を整えて、そーっと平な面に置き、鉛筆と定規で紙にアウトラインを引きマイク

型を取ります目

そして、縫い代を付け△に製図します。

rimeiku12.jpg

三角のままでもいいんだけどぉ、つまんないので、プリーツにどきどきハート

rimeiku11.jpg

股の部分だったぁ所だけどぉ、プラ下げた時に前もって印を付けておいたので

合いマーク合わせて縫い込みます、名ずけて、ダイヤモンドステッチきらきら

なんのこっちゃぁショック

rimeiku13.jpg

パーツを合わせて雰囲気を見る制作者ぁ泣き笑い

rimeiku14.jpg

レースを付けりーのぉ雫

じゃぁじゃぁじゃぁ~んと縫い込みますたぁうっしっし

三角地帯は、カン止め処理して目

rimeiku15.jpg

こんなのできますたけどぉびっくり

もと        あな
rimeiku16.jpg

とれたぁ泣き笑い


関連記事

ジーンズをリメイクしょぉ~♪(1)

遥86さんちに届いたリメイクジーンズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 14:49:35
コメント(40) | コメントを書く
[洋裁のお部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.