428814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月21日
XML

【5歳から】KUMON(クモン)くもん NEW日本地図パズル【インテセール限界MAX】


こんなのもコストコで買っちゃってました。
知育玩具コーナーもあるのです、コストコ。
まあほとんどが英語お勉強絵本的なものですが。


このくもんの日本地図パズルは以前から気になっていて、いつか買いたいと思っていたもの。
対象年齢が5歳からだし、まだまだ早いとは思いつつ・・・。

コストコで1800円と安く売っていたので「長く使えるし!」と結局購入。

何度か一緒にやって、とうとう一人でピースを全部埋められるようになりました。

最初は北海道と四国だけ。
次は九州も。
次は東北も。

と言うように徐々に地域を広げてやっていたのですが。

地域別に色分けされているピース47個と同色ピース47個が入っていて、今はもちろん色分けされているピースを使っています。
なので、色でどの地域かを覚え始めたらしく。

北海道、九州、四国、東北はあっという間に完成。
自分で「早いね~」と自画自賛しつつ(笑)
関東~山陰はまだほとんどやっていなかったのですが、「これはこの辺の地域」とだけ教えると自分で形を合わせて埋めていっていました。

近畿が難しかったらしく「これどこ~!?」と半泣きになりつつも私に渡す事はせず。
(わりとトモ、あきらめるのが早く私に任せてしまう事が多いのです)
最後まで頑張って埋められた時は達成感があったようです。


本当はこのパズルをする前に分かりやすい地図などを見ながら

「トモが住んでいるのは日本の大阪っていうところなんだよ~」
「ここが大阪で、ここが東京で、新幹線がここを通っているんだよ~」

というような前ふりをしてから始めたかったのですが。
私が中学校の時に使用していた地図帳がどこかにあるはずなのに見当たらず、いきなりパズルをさせてしまったので今のところトモにとっては「日本地図パズル」というよりただの「色分けパズル」だと思われます。


私が「地図借りてこなきゃ・・・」(←前回借り忘れた)とつぶやいていたら。

トモに「図書館にあるんじゃない?借りに行こうか!」と明るく言われちゃいました。

いや、トモ、お母さんも行きたいのよ。
でも・・・。
新型インフルエンザ騒動がもうちょっと落ち着いてからにしようねしょんぼり


ちなみにこのくもんのパズル、世界地図版もあります。
こちらもそのうち欲しいなあ・・・って最近こんな日記ばっかりですね(笑)


↓クリックして頂けると励みになります♪↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


【5歳から】KUMON(クモン)くもん 世界地図パズル【インテセール限界MAX】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 01時01分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ育児アイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.