106010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/13
XML
ずいぶんご無沙汰していましたが、久々のUPです。

前回の日記から くまにぃのお誕生日、ハロウィンパーティー、papaのお誕生日など
色々ありました。
その日記はまたオイオイUPするとして・・・

何といっても 先日の日曜日、手作りイベントがありましたぁきらきら
前回の日記でも書いてます『幸せ市場』です♪

ここ数週間はこの準備にかかりっきり雫
作品作りはもちろん 値札作りに、作品説明書き、テーブルのレイアウトに、
オリジナルブランド『Cou Cou』を紹介するため 1DAYレッスンを企画したり。。。
何やかんやで大忙しでした時計


前日には一緒に出店するポンちゃんと 作品を並べてシュミレーションもしちゃったりなんかして、
いざ出陣!!



こんなお店に仕上がりました♪


blo 002.jpg

blo 003.jpg

商品は、羊毛スイーツのストラップ・羊毛ケーキとリアルスイーツ・ビーズアクセサリー・
ヘアピン・布バッグ・ランチョンマット・時計など。
羊毛はりねずみと ケーキ型時計のキットも作ってみたりしました♪




ぽんちゃんのスペースはこんな感じ☆

blo 001.jpg

blo 004.jpg


これまたリアルでよく出来た フエルトのスイーツ達きらきら
あの よくあるフエルトよ、フエルト!
正方形のフエルトがこんなおいしそうな ケーキ・アイスクリーム・パンに大変身しましたケーキ

ホールケーキもすごいし、アイスクリームはコーンを変えたりアイスをダブル トリプルと
重ねる事ができたり、お子ちゃま大喜び☆

しかもウォッシャブルフエルトを使ってるから 汚れたら洗える代物です!

当日も子供に大人気で 触る触る・・・
女の子も男の子も「やめてーっ」ってぐらい 触りたくってました雫




ちょっとマイナーな場所だったから お客さんの入りが心配だったけど
なかなかの盛況ぶり♪
主催者さんサマサマです赤ハート
私も会場近くのお店にビラを置いてもらったり、通りがかりの小・中学生5~6人に
「教室で配っといて!」と十数枚ずつビラを渡したり しちゃいました☆

お友達もたくさん遊びに来てくれたしね♪
ありがとうウィンクきらきら

もちろん子守りしてくれてたpapaも兄弟を連れて遊びに来てくれました。
くまにぃは いつものように「うわぁ~ ママ天才☆」と誉めてくれたしね♪
(子バカ?)



パンレッスンの先生、おじゃ子ちゃんは朝5時まで頑張ったんだって☆
食べ物は前もって作られへんもんね。お疲れ様です。
でも さすがおじゃ子ちゃん、お昼前に買いに行ったら ずいぶん減ってるし!
お昼スギにはほとんど空っぽ、2時頃には完売してました☆
私もチョコチップぱん、くるみぱん、ツナマヨぱん、ウインナーぱんをいただきましたが
めちゃ旨~♪
今月のレッスンもよろしくね赤ハート



当日にチャチャっと付ける予定だった値札が お客さんや友達としゃべってばっかりで
なかなか付けれなくて、最後までバタバタしてた気もするけど
あっという間にイベント終了。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪

準備もめちゃ忙しかったけど、頑張った感でいっぱい☆


また春の開催を楽しみにしてますよ~ 箱入り娘さん♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/14 01:18:59 AM
コメント(6) | コメントを書く
[+ ハンドメイド関連 +] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

Shellyの性教育 清く正しく美しくさん

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

© Rakuten Group, Inc.