1830939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2010
XML
カテゴリ:銀魂♪
今日は銀魂の映画を観に行くつもり満々だっんすが・・・
あまりにもの大雨と突風が激しすぎたため、ヘタレなわたくしは断念してしまいやした。
こんな日だったら映画館もきっと空いてたに違いなしだったのに・・。

こないだのよりぬき銀魂さん。
この話はかなーり大好きな話だったので感想などを。
名セリフも満載ってなもんで。

星喧嘩はグーでやるべし

いつものように怠惰な生活を送っている万事屋にひとりの依頼人がやってきた・・・。

嗚呼、万事屋の面々、相変わらずダラダラグダグダしてていいね~。
見てるこっちが楽しいわ。
初期の頃の絵柄、銀時とかトシとかめさ可愛いし。

『剣(こいつ)一本で一緒に真選組つくりあげてきた俺の戦友なんだよ』

局長の汚名返上するために銀時に挑む近藤ラブなトシがなんとも健気なんだわ。

そしてなんといっても、屋根の上での銀時とトシの乱闘に萌え。

『喧嘩ってのはよォ何かを護るためにやるもんだろが お前が真選組を護ろうとしたようによ』

嗚呼、銀時カッコいいね~。
そんな銀時は何を護ったのかと言うトシの質問に

『俺の武士道(ルール)だ』

と答える銀時。キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

その様子を見てた近藤局長の台詞がまたカッコいい!!
いつもがゴリラだけにこんな風にキリッとカケー近藤さんを拝める事は中々ないしねぇ。

『アイツは目の前で刃を合わせていても全然別のところで勝手に戦ってるよーな男なんだよ 勝ちも負けも浄も不浄も超えたところでな』

うおー!!この言葉が全てだわ。
お妙巡ってのあの戦いで、銀時の生き様を武士道を見極めた局長、なんていい男なんだ。
嗚呼、この人ってばほんと真選組の大将なんだよなぁ。器おっきいよなぁ。
みんなに信頼されるわけだ。

そしてそして

『ワリぃ近藤さん 俺も負けちまったよ』

そう言って屋根の上に寝そべるトシが、ヤケに爽やかなのがまたステキすぎる。

もう銀時・トシ・局長にまとめ萌えな話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2010 01:00:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[銀魂♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.