1831134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2016
XML
カテゴリ:喜怒哀楽的な日記
『ザギンでシースー』
うっひょ~♪バブル期にやたら飛び交ってたギョーカイ用語。

業界用語ってその文字通り、色んな業界があるのだが、どの業界?かって聞かれると・・明らかにそのギョーカイを特定してる。(え?どのギョーカイ?笑。)

ただその言葉を言いたいがためにみなが使ってたみたいな。(笑
まぁ、『銀座』という地名(町名)は全国各地に存在するのだろうけど、わたしの住むこんな田舎町で本気で使う人はいないわな。
もちろん茶化して使ってるわけだが。
実際わたくしが都会人であったとしてもご一緒した方が、ましてや彼氏に『ザギンでシースー↑』や言われたら引くって★
いやいや、バブリーな時代はそんなんもノリでイケたのかもねー。忘。

懐かしいよねー。
『昔、オバタリアンは、ワンレン、ボディコンでディスコのお立ち台で踊ってたわ~♪』とか言っても、今のヤング(笑)には??やろな。
もはや死語っつー言葉も死語。

今思えば華やかなバブル期、今思えば笑えるファッションも、今思えば滑稽な言動も本気で楽しんでたよなぁ♪
あんな時代は、もう二度と訪れないかもしれない。
遠い日々を懐かしんでみる・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2016 11:21:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.