1831372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2018
XML
百均で昔懐かしいリリアンを見つけたので思わず買ってしまった。

rblog-20181117132607-00.jpg

いや~、本当に懐かしい~( ☆∀☆)
小学校のころ、女子はみんなこのリリアンを編み編みしてたわ。
けど、紐のように長く編み上げても、何かのアクセとか作品に仕上げた記憶があたいにゃない。
ただ永遠と編む作業が楽しかっただけのような気がする。

rblog-20181117132607-01.jpg

rblog-20181117132607-02.jpg

今はね、ネット検索するといろんなアクセの作り方が載ってます。
せっかくなので、何か簡単なのに挑戦してみよう。

わたしが子供に流行ってたのは、リリアンやお手玉やおはじき、ビーズ、チャーリングってのもあったよな。
ゴム跳びとか~( ☆∀☆)

rblog-20181117132607-03.jpg

rblog-20181117132607-04.jpg

↑ビーズは娘っちの。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2018 01:25:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[多趣味(ゴルフ*グッズ*体験*同人・萌えネタetc)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.