1839559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 15, 2018
XML
久しぶりに夢話を。

最近、新たにそして頻繁に登場しだしたアパート。
そのアパートの多分、2、3階にわたしの家族は住んでいる。
それぞれの部屋は、3軒が横長に並んでるのだが、隣との仕切りがないため、行き来が自由。わたしたちは真ん中じゃなくて、端の方に住んでいる。

2軒とも挨拶程度のお付き合いしかないのだが、真ん中のふたりの子持ちの若いお母さんは、常識がなく、子供たちも好き放題にしてるので、迷惑している。

最近、幼稚園くらいの女の子がうちにこっそりやって来る。
挨拶もなく、勝手に家に入り込み、となりの部屋でなんやごそごそしてるそのコに気づいてびっくりする。
何度も真ん中の部屋のお母さんに注意しても
『はいはーい、わっかりました。気を付けまぁーす(^-^ゞ』
ってな感じ、毎度毎度。
それでもその子はまたやって来る。

この間、またしても娘の部屋にこっそり入り込み、口紅を持って帰ろうとしてたので、さすがにその子の母親に怒鳴り込みに言った。
その子の母親は案の定、
『はーい、気を付けまぁーす』
で、子供を叱ろうともしない。

わたしは、母親にこんこんと説教し始めた。
口の聞き方から始まり、子育てとか。
でも彼女は人の話を全く聞いちゃあ(ジョジョ風に)いない。
ケータイで友達と話をし出したのでもうわたしはの頭は噴火状態!
この家を引っ越そうと決めたのであった。

なんか現実的な夢でがっくりー★

rblog-20181215150033-00.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2018 03:00:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.