1839830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2019
XML
ある田舎の施設に1日バイトに行くことになった。
緩い坂道を登った所にその施設はあり、手前の駐車場に車を停める。

そこで昔の上司に会う。
(朝のワイドショー付けっぱで寝てたせいか)元上司は今、世間を騒がせてるゴーン氏似の男前。(笑
髪の毛はかなり薄いけど、めちゃカッコいい♪(汗
施設の階段ですれ違う際に彼はわたくしに
『ずっと(仕事を)頑張ってたかいがあったね。昇格おめでとう。』
と言う。
その時は別に気にも止めず、
『ありがとうございます!』
で終わる。

その施設は、映画の撮影所で、わたしを含む何人かのエキストラのバイトが待機している。
着物を着なくてはいけないのだが、着せてくれる人がいないし、撮影時間は迫ってくるわで焦るわたしは、責任者らしき人に訪ねるが、彼や彼女は知らぬ存ぜぬ。
ムカ~ッ!(#`皿´)
わたしは、腹がたって彼らに
『プロとしての自覚が足りない!わたしはちゃんと仕事で来てるのだから責任を持って仕事をすべき。』
と言うのだが、相手方はめんどくさそうにハイハイ~ってなカンジ。
結局、エキストラとして呼ばれることもなく、来ても無駄だったとがっくり。

わたしは、全然!やる気のない従業員たちに散々文句を言いまくって帰ろうとした時に、テレビで犯罪者がこの施設内に止めてる車を盗んで逃走しているというニュースが流れる。
それと同時に警察官が来て、近くにいた男性が
『盗まれた車はブルーバードですか?』
と訪ねている。
警官は、
『違う、白っぽい縦長の軽です。』
と言った次の瞬間、逃走犯が乗ってる車が、わたしの車だとテレビの画像で分かった。
うへー、鍵付けっぱだったわ★
けど、まさかこんな田舎の施設で、たまたまわたしが被害に遭うなんて、運が無さすぎるんじゃあね?と落ち込む。
そして、これから仕事があるのに車がなかったら、帰れなくて困るんですけど・・と焦りまくる。

仕方がないので、敷地内に来るバスで帰ることにする。
バスは本数がなく、何時間か待つことになる。
施設の職員の女性に犯人が捕まったのか聞きながら、バスを待つことにした。

ふと、例の元上司に会い、また
『昇格おめでとう。君の将来が楽しみだ。』
と誉めちぎられる。
話をするうちにわたしは、彼の事が気になり出す。

わたしがバスで帰ると行ったら、元上司は自分の乗るバスの時間を遅らせて、わたしと一緒に乗って帰ると言う。
(あー、彼って自分の車で来てなかったのねぇと少しがっかりする。)
わたしは段々、彼の事が好きになってドキドキしている。
施設の敷地内に来るはずのバスは、いくら待っても来ないのだが、坂を降りた所まで行けばいくらでもバスが通ってる事に気付く。
わたしは元上司と坂を降りてバスに乗ることにする。
しかし、やっぱり自分の車の事が気になるので、
『ちょっとテレビの情報を確認してくるから先にバス停に行ってて~』
と元上司に言う。

映画の撮影をしてた場所に行き、自分の靴を探すがなかなか見つからず、あちこち探し回ってやっと見つける。
夢だからと無理やり見つける事に成功する。
黒いサンダルとスニーカー。

何故か、わたしのことを想ってくれてるらしいパツキンのイケメンがそこにいて、元上司のことを探りに来た。
わたしは二人を意識しながら、その状況を楽しんでいる。
元上司とドキドキ話をしながら、イケメンをチラチラ見ている。

わたしの車で逃走していた犯人が捕まった。
車は無傷で良かったと喜んで眼が覚めた。

あー、元上司との恋の行方が気になったのに~(ФωФ)



知人に頂いたでっかいカリフラワー。



マジ、デカイ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2019 02:42:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.