1830949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2019
XML
先週、6日(金曜日)に郵便物をポストに入れた。
今日、10日には相手方に必ず届かなければならない郵便物だったのだが、本来なら余裕で届くはずだった。

その郵便物が戻って来てたのに気づいたのは、昨日の夜。
なんと!『切手代が2円足りません』の張り紙が~★






って!切手代っていつの間に上がってたんだヨ(×_×)
10月の消費税で上がったんだね、2円・・。


おかげで朝っぱらから郵便局の窓口で、速達で届けて貰うことに・・。
高くついたわ(T-T)








そのせい(朝早く郵便局に行かねばであまり眠れなかった)で、変な夢を見た。

わたしは高校生で、濃紺のブレザーの制服を着て、体育館のギャラリー、バスケットゴールの裏あたりにいる。

女子と男子がペアになり、女子が服を着飾ってファッションショーをするようだ。
女子は、一緒にランウェイを歩く男子を指名出来る。
なんか、小栗旬とか指名してた女子もいたし!マジかよ( ☆∀☆)

体育館のギャラリーから下を見下ろすと、男子がずらりと並んでるのだが顔がよく見えない。
いや、それよりもなによりもクラスメイトの顔も思い出せないし、名前も分からないという・・。
最悪ー★

いよいよわたしの番になり、誰か選ばなければならないのにもたもたしているとブーイングが聞こえてきたので、わたしの隣で書記をしている男子に
『もう誰でもいいんだけど、名前わかんないんだよね。
ねぇ、山田君っていう男子っていたっけ?』
と聞くと、彼は
『さあ?』
と、素っ気なく答えた。
わたしはますます焦って、
『んじゃ、あんたでいいや、確か“かね”なんやら君やったよね?』
と失礼な事を言いながら、書記の男の子を指名した。

とりあえずパートナーが決まってホッとしたわたしは、先生に
『ちょっとこれからチャリで近くの郵便局に行く用事があるのだけど、ショーに間に合いますかね?』
と聞いたら、先生は余裕で大丈夫と言ってくれたので、急いで自転車で郵便局に行った。

用事を済ませて、学校に戻ると、“かね”なんやら君が、カゴが取れたボロボロのママチャリで迎えに来てくれてた。
しかもわたしとオソロ(種類が)の自転車だったので大爆笑!

わたしは、郵便局に行く前に用意してた服に着替えた。
ライトオレンジのピッタリとしたジャケット、白いゴージャスなレースをあしらったブラウス、パープルのハイウエストのフレアミニスカート。
と!
何故か白いミニソックス(笑)と黒いパンプス!

なにかパール系のネックレスを着けたいのだが、中々似合うのがない。
ジャケットとブラウスを着てたはずが、いつの間にか白いセーターに変わっていて、
『そもそも白いパール自体、このセーターには合わないよな』
と悩むわたしにモデルの人が
『それ以外(パールのネックレス)は、バッチリイケてるわよ♪』
と誉めてくれたので嬉しくて舞い上がる。
単純ーf(^^;

他の女子はだいたい準備が出来ているみたいだ。

アクセサリーどうしよう~と焦りながら目が覚めた。
そして、ほんとに郵便局に行くことに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2019 12:52:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.