1831361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2021
XML
カテゴリ:アニメが好き!
気づけばいつもアニメ『めぞん一刻』を放送してて、
気づけばやっぱりいつもそれを観てて
話の内容はもう全話知ってるので、ランダムに観ても理解出来てる。

で、もうしつこいほど放送してるこの『めぞん一刻』をたびたび観てるのだが、ここ最近、今までに全くと言っていいほどなかった感情が芽生えてきた。

それは…
育児放棄して、四谷さんや朱美さんと朝昼晩関係なく、酒盛りでどんちゃん騒ぎしてる一ノ瀬さんにイライラしてるということ。

一ノ瀬さんの旦那さんは、確か単身赴任だったよな?
それをいいことに(てか夫婦一緒に住んでたとしても変わらないだろーが)バカ騒ぎの毎日。
大酒くらって扇子開いてチャカポコ踊る一ノ瀬さん。
子供にとっても環境悪すぎ!

いや、実はちゃんとご飯も作って、息子のけんたろうくんの世話もしてるのかもしれないけど…、
いやいやいや、一ノ瀬さんが家事やけんたろうくんの世話をしてる描写は、ほとんど?いや、まったくない。
けんたろうくんが、たまに『母ちゃん~』と呼んでも、
『あんたはあっち行ってな!』と追い払って飲めや歌えや踊れの大宴会!


今回は響子さんが、五代くんとこずえちゃんのことで喧嘩して、実家に帰ってしまいました。
そして響子さんのお父さんの勘違いから、娘は、一刻館の管理人を辞めたいと思ってしまい。
結果、義父の計らいで、臨時で管理人を雇い、響子さんは一時的に管理人職を休職してしまうことになってしまう。
あらら~。
もとはと言えば彼女のわがままから始まったことだから、自業自得やな。
五代くんが毎日迎えに来ても、頑なに戻らない響子さんだが、今日来てくれたら、話くらいは聞いても…ってな時に母親に追い返されてしまう。
怒る響子さん、ほんとわがままでめんどくさい女やな(笑)
てか、子供の頃、親とかと喧嘩した時に何回もごはん呼んでくれても拗ねてて、あと一回呼んでくれたら、いうこと聞こうってな感じの響子さんに子供の頃のあるあるみたいでワロタ。

で。
響子さんが仕事放棄してるときに、相変わらずどんちゃん騒ぎしてる一ノ瀬さんたち。
唖然とするのは、ゴミを散らかすだけ散らかして誰も!誰ーも片付けない!!
もうなんかほんと腹立つよ、一ノ瀬さんに!!
なぜか四谷さんと朱美さんには腹立ない、なんでだ?
多分、一ノ瀬さんが子持ちの主婦だから。(女性差別してるわけではないが、他の2人には腹がたたないってことは、少しはそう感じてるのかな?)
こんな大人がいていいはずない、だらしなさ過ぎ。
一ノ瀬さんは能天気…いや、楽しくて、時に響子さんや五代くんたちに的確なアドバイスしたりしてるので、憎めないキャラだけど、こんな親にはなりたくないと思う自分がいた。

まあしかしだ、こんな環境でけんたろうくんが全然、辛い思いをしてないのが幸いというか。
いや、しかし待てよとも思うわけで。
うーん、けんたろうくん、この子も大丈夫なのか?と将来を心配してしまうよ。
反面教師だといいのだが。

てか、一ノ瀬さんどーのこーのより、一刻館の住人が、子供に悪影響やわ。汗。





わかさぎの天ぷら。
冷凍してたの。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2021 04:58:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.