1831417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 15, 2021
XML
久しぶりにベランダを見たら、キルタンサスに蕾がついていた!

少し前に根詰まりして水捌けも悪く、植木鉢の中で窮屈そうだったので、大きな植木鉢に変えたところ、あまりにも根っこが絡まってたため、素人には正しく処理することが出来ず、適当に植え替えた。
硬く固まった土から絡まり過ぎた根をほどくことが出来ず、土の周りの根をぶちぶちと切って植え替え(゚Д゚;)

しばらく様子を見てたら、適当に切断した根のせいか、葉っぱが黄色くなり枯れてしまった。
しかし。
のびのびと育ち、蕾をつけたキルタンサスもある。
よかった(^O^)


















12月4日のキルタンサス
黄色く枯れかけた葉が目立つ(>_<)



















12月15日のキルタンサス
葉っぱも緑が多くなってきた










ところで
スマホから日記を書くアプリが終了してしまい、使い勝手が悪い★
違うの機能のもあるが、そっち(アプリ)の方の機能が使いやすくいつも利用してたので、慣れるまで大変だ。



ついでに
スマホのラインも急にリニュされてVOOMってのになり、これまたついてけなくてミニパニックw
若い女の子がアップで踊りまくってる動画とかマジ苦手~★
流行語大賞ノミネートの某アナウンサーの“真夏の大冒険”コメントも感動どころか冷笑(失礼やな)だったし・・。
今の時代に生まれてたら、楽しんでたことも冷ややかな目でみてる自分がいる。
なんかほんとにもう・・歳を感じるわぁ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2021 12:09:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花を愛でよう🌷時々家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.