1831087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2022
XML
カテゴリ:飲食店巡り🍴
晴れ
ふと!友人と高松へうどんを食べにドライブ♪
正月三が日なので、お昼時はきっといっぱいなはず・・なので、こちらを12時頃に出てあちらに1時半頃に着けば少しはマシ?ってなことでお昼少し前に出発。

何軒かのお目当てのうどん店はお休みだったり、行列が出来すぎていて(°Д°)諦めるしかなかった。
せっかく高松まで来たけど、二人とも1時間以上も並ぶのは絶対!嫌!!だったので、うどんを諦めて違うお食事処に行こうと車を走らせていたら、道沿いに『はやし家製麺所』といううどん屋さんを発見!!













駐車場に車はいっぱいだったけど、一台分空いて、店の外にも行列は出来てない。
このお店にしようってことで、入店!
店員さんにすぐに空いている席に案内されてラッキー♪





メニューは海老天、野菜天やかしわ天付きのかけうどんやざるうどんなど色々あったけど、お隣のお客さんたちが美味そうに食べてた一番人気の“鍋焼きうどん”を二人とも注文。








ボリューミーな鍋焼きうどん♪

麺はこしがあり、出汁もとても美味しかったけど、甘く煮たすき焼き風の牛肉、玉ねぎとこれまたかな~り甘い油揚げが入ってるせいか出汁はとても甘かった。

『スープがめっちゃ甘いから、(鰹だしベースだろうけど)だしの味が分からんなぁ。初めての店やから、かけうどんにすればよかったかも。』
と、友人。
確かにー(>_<)
わたしも本来のだしの味が肉の甘さにかき消されて分からなかったよ。
次に食べに来る機会があれば天ぷらうどんかかしわ天うどんにしよう。




夜ごはんはお正月恒例の串かつです!




揚げながら熱々を頂きます♪



今年もあっという間に3日が過ぎた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2023 12:32:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.