1831235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2022
XML
朝陽も昇らないうちに高知入り。
白山神社、足摺岬、金剛福寺をさくさくとまわり、時計を見ると午前9時。
まだ!午前9時なのだ。
早く来すぎたぜよ。

ここはどこだろう?



車を止めて看板をみたら土佐清水。
この海岸で軽~くビーチコーミングしてみよう♪




高知の海岸は、だいたいゴツゴツした岩と荒い石ころだらけ。
(もちろん、海水浴場もあるので砂浜もあるけどね。)
それでも貝殻はけっこうあったりするのだ。




そして
やはり高知の海岸は白い珊瑚がいっぱい打ち上げられる!
キクメイシだらけだよ




ピンクのルアー





とりあえず持ち帰った貝殻や珊瑚を洗ってみた
高知の貝殻はだいたいこんな感じかな(^O^)
水で濡れてる貝殻は綺麗だけど、乾いたらガサガサで色褪せた貝殻になるのだ。


道の駅大好きなわたくし。
看板にも表記してある『道の駅 めじかの里土佐清水』に行ってみることに。
だがしかし。
午前9時半くらいだったけど、まだ開店してない様子。
従業員らしき人がほうきで入り口を掃いていたが、ちょっと入りにい雰囲気だったので、諦めた。
開店してるか聞けばよかったのだが、車から降りるのが面倒だったりもした。
まだ他に道の駅あるし、いっかみたいな。
今日はなにかとめんどくさいというか、一睡もしてないので結構しんどい。
たまにフラフラ~となる💦








その5へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2022 05:30:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[〇ΟоビーチコーミングоΟ〇] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.