1831468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 9, 2022
XML
テーマ:家庭菜園(57364)


イタリアンな料理やタイ料理などで重宝するバジル。
育てるのも簡単なようなので栽培してみることにした。





気候がいいせいか種を撒いて1日、2日でにょきにょき芽が生え、あっという間に双葉🌱に。
こんなちっこい葉っぱでもちゃんとバジルの香りがしっかりとするんだよ👀





わやわやしてきたので間引く
次の葉っぱが生えてきた!




おっきく育ってきました♪





上の葉っぱを摘み取り、摘心します

2022.9.8⬇️





摘み取ったわきから新しい葉がにょきっ🌱

もっとすくすく育って欲しいものだが、
最近は涼しくなり、陽もお昼過ぎにしかあたらない上に日照時間も短くなったせいかのんびり育ってます^-^;
もう少し早い時期に種まきした方がよかったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2022 02:01:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花を愛でよう🌷時々家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.